スポンサーリンク

ハッケン!

Weblog

僕には収集癖ってのがあってね・・・。

ついつい集めたくなっちゃうのよ。
いろんなモノを。

なにか役立つわけじゃないんだけどね。

業者に踊らされているってのも分かっているんだけどね・・・。

----------------

最終列車に間に合うために、駅に急ぐことが多い。

急いだせいで、逆に待ち時間を作ってしまうこともある。

で、そんな時はコンビニで涼む。

アイスなどを覗いてみたりして。

あと、コンビニの本棚も楽しめる。
雑誌も文庫もあって、買う時はタイトルのみで買う。

今夜買ったのは

■空気の発見/三宅泰雄著

空気の発見 (角川ソフィア文庫)
クリエーター情報なし
角川学芸出版

「空気」にまつわる科学と科学史の本だ。

そういえば以前、山本七平の「空気の研究」もコンビニで買ったんだったな・・・。

「空気」の研究 (文春文庫 (306‐3))
クリエーター情報なし
文藝春秋

----------------

さてさて、この度買った「空気の発見」は『角川文庫』のものだ。

レジに持っていったら、店員さんがおもむろに箱を出してきた。

くじ引きみたいな箱。

んで、取ったのがこれ

■ハッケンくんCOOLストラップ

あけてみると・・・

ハッケンく~んっ!
(*´∀`*)モエー

鞄につけた。

ハッケン君は全部で8種類&シークレットだそうだ。

『トレードマークは赤い鼻。新しい発見をかぎあてるとその鼻が!に変わる、角川文庫のキャラクター・ハッケンくん。そのハッケンくんと冒険の世界のキャラクターが、とってもかわいいストラップになりました。種類は全部で8種類。「発見!角川文庫2010」のフェア対象本を1冊買うと、その場もれなくもらえます。お買い求めは全国書店にて。ぜひすべてのお仲間をそろえて下さいね。』

だとさ・・・

僕には収集癖ってのがあってね・・・。

ついつい集めたくなっちゃうのよ。
いろんなモノを。

なにか役立つわけじゃないんだけどね。

業者に踊らされているってのも分かっているんだけどね・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました