スポンサーリンク

飼育

Weblog

少し前に表明していたのだが、今年(こそ)はカブトムシを飼ってみようと思っている・・・

なんというか、
男のロマンでしょ!

小学生のころも飼ってたことがあったけども、大型の水槽で育てたかったのよね。
小さな自然環境みたいなのを作りたかったんだな。

----------------

てことで、
水槽が余っていたので、環境設定っ!

腐葉土をつめて活性炭やダニ防止の砂なども入れて、木を並べる。
木も数日水に浸したりする手間がいった。

あと、枯れ葉をしいたり、緑のものもレイアウトしたいのだけども、それはまた今度だ。

肝心のカブトムシはまだいない。

用意周到にしてから、飼いたいのだ!

・・・と思っている間に冬にならぬといいが。

そうそう、秋には鈴虫も飼うことができるといいな、と。

コメント

タイトルとURLをコピーしました