スポンサーリンク

メディカルオープン

Weblog

今日は、楽しみにしていた・・・か?

■第18回 鳥大メディカルオープン 卓球大会

当初は出る気がなかった・・・

メンバー補充のため、声がかかったのだ。

中ー高校生のときは卓球部として副将を務めたりしていたし、野球部より早くでて、野球部より遅く帰るをモットーに頑張っていたほどだ。

高校の途中から、 受験勉強 バンド活動が楽しくなってしまい、あんまり熱心に行わなくなっていた。

それでも卓球は好きで、時に折、タッキュー熱なるものが吹き上がる時期がある。
無性に卓球がしたくなるのだ。

ラケットなんか買ってみたりしてね。

けども、継続的にはなかなか行えないでいた。

僕は、熱しやすく忘れやすいっ!
(#゜Д゜)ゴルァ!!

----------------

さて、今回のメディカルオープン卓球大会というのは、卓球を通して医療従事者の交流をはかるというものらしい。
境、米子、松江、安来辺りのタッカーが集まっている。

でも、みなさんセミプロ並みにうまいではないか!!

会場に足を踏み入れたとたん、帰る準備をしたくなるほどだった。

僕は職場の2軍として登録。
5人1チームの団体戦を行うことになっている。
団体戦は、シングル戦×5で行われる。

チームには僕の力が不可欠だったのだ。

なにせ
メンバーが足りないらしいから!

予選リーグというのがあって、4試合を行えば帰れる・・・と安心していたのだが

そうは、越後のちりめん問屋のご隠居の付き添いのウッカリ八兵衛がおろさない!

この試合のモットーは、みんながたくさん試合を行う。
というものらしい。

予選リーグでは
1番手~3番手でストレートで勝ったり負けたりしても、4番手5番手は消化試合をするようになっている。

これは、僕のような怠慢卓球をやっている人間には酷ではないか!

しかも
予選リーグのあとのトーナメントでは、消化試合は行わないようになっているものの、歯医者敗者復活戦線が幾重にも組まれている。

----------------

結果、僕は7試合を行った。

トーナメントで4試合

リーグで3試合

・・・

参加することに意義がある!

と言いたいところだが、

7戦:4勝2敗
あともう1試合は2セット取って、勝利の3セット目を決めるようとしているところで、消化試合扱いになり、最後まで戦うことができなかった・・・もう数分あれば、決っていたのだが。

気分的には、5勝2敗だ。
(↑自分に都合が良い・・・)

でもね、
1勝すらできないと思っていたので、嬉しいってことこの上ない!

しかも、
僕達のチームは、最初のリーグ戦で弱い方に振り分けられた2部トーナメントで、見事に3位という好成績!

トップリーグではないものの、3位とは嬉しいものは嬉しいのだ!

表彰状までもらってしまった!!

----------------

今後も継続していけたらいいな。。

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「卓球」関連の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました