スポンサーリンク

観る人を電脳化

Weblog

世間とはずれて、僕の連休は、8-10日となっている。
明日までの連休だ。

て、ことで、
出雲まで行ってきた!

列車での移動だ。

弓ケ浜駅
08:36~08:57
米子駅
09:36~10:53
出雲市駅

列車の移動ってことで

■おやつ

■本

いずれにしても持ち過ぎなきもするが、後悔はしない。
この方が落ち着く。

鞄が少し重たくなるだけだ。

----------------

さて、出雲行きの目的は

ゆめタウンの映画館『T・ジョイ出雲

それは、観る人を電脳化するという

攻殻機動隊 S.A.C. SSS 3D

当初、鳥取・島根での公演は企画されていなかったため、一時、絶望に浸っていたのだけども、

続映追加!32劇場で『攻殻機動隊 S.A.C. SSS 3D』全国拡大公開ハック!

ということで、山陰にもチャンスが回ってきたのだ!

T・ジョイ出雲

というか、多分そうなるであろうことを期待はしていたのだがっ!
( ̄ー ̄) フフン…。

もしこれがなかったらば、僕の場合、広島まで行くことになる。
出雲まではすこしかかるものの、広島ほどではない。
本当に嬉しい!

何度も行けてしまえるではないかっ!
(o`ー,´) ニヤリ

----------------

「みる」というよりも、「体験する」にふさわしい映画だと思った。

本当に快感っ!

以前、2Dバージョンを観ていたので、予習もバッチリだった。
内容を知っているからということがこの映画にとっては全く持ってバンデにはなっておらず、むしろ、深みを与えてくれるものになっていた!
本当に、また観たい(体験したい)気分だ。

大きなスクリーンで良い音!

映画館ならではの快感に浸ることができてよかった!

----------------

さて、

会場へ向かう時は出雲市駅からタクシーを使った。
2.4kmらしいので、徒歩でも行けないことはないが、早く入りたかったから。

帰りは徒歩にした。別段理由はないけど。

もう夏に向かっている感じの気温で、歩いていると汗が落ちてくる。

んで、
出雲と言えば、神話の国であり、そして・・・

出雲蕎麦っ!
ソバァッ(#゜Д゜)!!

歩いて行き着いた駅前の食事どころで割子(わりご)蕎麦をいただいた!

所要時間数分でズバズバーッ!っと食べた。
帰りの列車があるせいもあるけども、暑さと、蕎麦の醍醐味ののどごしを堪能するためだ(笑)!

そして、列車での帰路。
深く爽やかな満足感のもと、列車に揺られ、本を読み、田園を眺め、宍道湖に感嘆の溜息をもらし、背もたれに身を預けた。

出雲市駅
14:26~15:48
米子駅
16:27~16:45
弓ケ浜駅

弓ケ浜~出雲市は一日仕事だったけども、すべての行程において充実していた。

映画をみに出雲に行って蕎麦食べて帰ったってだけかもしれないが、
そもそも出不精なので、こういった小旅行的なもので非常に満足なんだ。

また、行きたいなぁ
映画も蕎麦もっ!

夜もいいかもね!

スポンサーリンク

参考

映画『攻殻機動隊S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D』公式サイト
twitter:攻殻機動隊 S.A.C. SSS 3D
KAZZ BLOG『攻殻機動隊』関連の記事
ゆめタウン
T・ジョイ出雲

コメント

タイトルとURLをコピーしました