スポンサーリンク

明日の目標

理学療法/病院

今日は、いつも通り出勤したのだけど、職場に着くと、スタッフが充足していたので休暇をいただくことにした。

代休消化が間に合っていなくて、このまま5月に突入すると、連休やら何やらでほとんど休みになってしまいかねないので、今日のような患者さんの負担にならない最良の日に休みをとる方がよいのだ。

なので、急遽、休暇扱いとなった。

・・・といっても、夕方から勉強会を企画していたので、家に帰ってもまた出てこなければならない。

勉強会というのは、月一回ある理学療法士部門の持ち回り勉強会だ。
この度は、僕が先日行ってきた宮城での救護班活動の報告を行う予定だった。

18時からの予定。

なので、今日一日は休暇を取りつつも、職場で過ごすことにした。
やることはたくさんある。

なんと、このタイミングで
昨日に引き続き、パソコンのメンテを仰せつかった。

起動しなくなったとのこと連絡を受けていたので、そのパソコンのバックアップとリカバリを行うことにした。

そして、その作業を行いつつ、夕方の発表の準備をすることとなった。

----------------
機能はFIJITSUのBIBLOだったけど、

今日は、TOSHIBAの

■dynabook(ダイナブック)

vistaだし勉強になるなぁ!

しっかりとバックアップをとって、リカバリー!

昨日同様に、何度もアップデートを繰り返す。

結局、夕方まで作業&発表準備に時間を費やした。

ほんとは、図書館にでもいってブラブラしたり、喫茶店にいって読書したりしようと思っていたが、そんな余裕はなかった(笑)。

----------------

実は、朝の時点で、重大なミスに気がついていた。

僕のノートパソコン(macbook pro)のモニター出力用のアダプタを家に忘れていた・・・。

それがないと、パソコンの表示をプロジェクターで移すことができない。

でも、
職場には僕のほかにももう一人マック使いがいる。

彼もアダプタを持っているのだけども、彼のマックにしか使えないタイプだ。
僕のmacbookには型が合わない。

なので、僕の発表用データを彼のmacに移して、彼のパソコンでプロジェクタ表示をしようと、そう考えていた。

・・・が
結果から言うと、NG。

彼のmacに発表用のデータを移す時点で、1時間程度かかりそうな勢い。
データの転送速度が遅すぎる・・・しかもエラーが出るし・・・

こうなったら意地で
近くの電気屋にアダプタを買いにいこうと思ったけども、電話して聴いたら、取り扱っていないとのこと。

迫りくる発表時間・・・
アワワ ヽ(´Д`;≡; ´Д`)丿 アワワ

結局、発表は明日に延期になった。

今日一日かかって発表準備したので、もったい気がしたのだが、仕方がない・・・。

みんなで、ノートパソコンの前に集まって発表というのもなんだか空しいし。


いうことで

発表は明日に延期(明日はケーブルを持ってこなくっちゃ!)


明日が休暇の人にたいしては、今日行うことにした。
数人なのでmacbook proを囲んで行うことができる。

STさんやOTさんも来てくれた。

当初は、1時間くらいで終わるだろうと言っていたのだけども、結局2時間くらい話をしていた。
それでも、もっとゆっくり話したいこともあった。

けども、聞く側としても胃もたれ気味になるだろう。

明日は明日で、また話ができるので、もう少しコンパクトに・・・ん~無理かな。
(;-`д-)

とにかく、明日の目標は、【アダプタを忘れない】に決定だ!

にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「リハビリ」関連の記事
KAZZ BLOG「リハビリ」関連の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました