スポンサーリンク

4月11日(5-1)

4月10日、最終日の用務を終えて、車で宮城を出て、秋田に向かった。

来るときもだったが、秋田空港を利用して島根に帰ることになっている。(※帰りはANA便で米子空港に到着)

23時秋田のホテルに到着。
ロビーのおじさんが、びっくりしていた。この度は到着が早かったと。

僕らより前の班は深夜にホテルに到着していた。
午前3時過ぎにホテルに到着して、7時半の飛行機に乗っている。
それに比べたら、僕らは楽に過ごせていることになる。

5日間の救護活動において、昨夜だけは、風呂とベッドをいただける。
下着もはじめての交換となり、伸びかけていた髭もそることができる。

しかしながら、そういった自分の環境が申しわけなく思う。
被災地の方は1ヶ月も、大変な環境で生活されているのだけども、僕はもう平穏な日常を取り戻そうとしている。

0時からホテル一室に皆が集まり、ジュースをいただくことにした。
皆がシャワーを浴び、すっきりしている。

就寝25時。

コメント

タイトルとURLをコピーしました