スポンサーリンク

勝谷誠彦さんから

この地震に関してマスコミは機能していない。

困っている人達がいるのにもかかわらず、彼らの役に経たない情報を流してばかりいる。
残酷な事件や注目を浴びるドラマを流して、視聴者をテレビ画面に釘付けにしたいだけなのだろうか。

有用な情報は、ネットで盛んにリアルタイムに流れている。

そんななかで、やはりマスコミに対するストレスも吐かれている。
↓twitterより
----------------
テレビは日本中の人をPTSDに巻き込みたいのだろうか。悲惨な衝撃映像ばかり見ていたら、誰でもおかしくなりますよ。人災の2次災害を無意識につくりだしている。恐ろしいことです。罪の意識がないからたちが悪い。
----------------
津波の映像を繰り返し流すのも、被災した方にインタビューするのも、もうやめませんか。東京ではそれを十分に見ました。理解しました。今は現地のための給水や避難所の状況を優先的に、そして現地に親類などがいる方の為の情報だけを報道して欲しいと思います。
----------------
い ま の 日 本 の 最 大 の 敵 は、 被 災 者 の 不 幸 な 姿 ば か り を 撮 ろ う とし た り、 恐 怖 を 煽 る だ け の 批評・質問 を す る タ イ プ の マ ス コ ミ だ と 思 う 人 は RT を。
----------------
ごめんなさい。被災地から言わせて下さい。だから、原発の計測状況なんて聞いてても仕方ないんです。ひとつの放送局で結構です。被害の爪跡なんていうドキュメンタリーも結構です。 避難所の、炊き出しの、給水所の、被災者への情報を下さい。
----------------

マスコミが不能ぶりを発揮する中、
勝谷誠彦さんが怒りをUSTREAM(ユーストリーム)に率直にぶちまけている。

そして、いま我々が何をすべきかを考えている。

勝谷誠彦のxxな日々。03/14/2011

↑※当初、USTREAMリンクを貼っていましたが、後に削除されましたので、再アップされたYouTube動画のリンクを貼っておきます。

勝谷誠彦のxxな日々。ストリームVol.1
勝谷誠彦のxxな日々。ストリームVol.2
勝谷誠彦のxxな日々。ストリームVol.3

コメント

タイトルとURLをコピーしました