スポンサーリンク

乗り継ぎ

Weblog

仕事を終えて、松江駅から米子行きの列車に乗った。
米子駅からは境線に乗り換えで、弓ケ浜に向かう。

時間的には
松 江(19:44発)
 ↓
米 子(20:16着)
米 子(20:23着)
 ↓
弓ケ浜(20:40着)

となって、ちょうどよい具合だ。

だが、今日は天候のせいか、松江発の列車が若干遅れてしまった。

米子駅着は
20:25
となってしまった。

20:23発の境線の米子発には2分遅れ。

こういった場合は、接続列車なので、待ち合わせをしてくれるはず。
なにせ、境線は1時間に一本しかないのだから・・・

が・・・
今日は何故だか、その2分が待てずに出発してしまった模様。

ゥオーイ、境線!
。・゜・(ノД`)・゜・。

おそらく、接続の連絡がうまくいっていなかった為だと思われる。

同じく、この接続に乗る予定だった乗客は、憤怒の様子!

次の境線列車は
21:11

それまで、40分間も寒い中を待たねばならないのだ。
(あいにく、今日は雪が積もっていて、寒い)

だがね、怒こっても仕方がない。

いや、仕方がないわけではないな。タクシー用意してくれる場合もあるから。
KAZZ BLOG「0番ホーム」(2010年12月13日)

なんというのかね・・・

乗客が怒っている横で、僕が何を考えていたのかというとね・・・
アレだ。

『このまま、タクシー用意されなければ、駅のラーメンを食べよう。いや、むしろラーメン食べて次の列車で帰る方が気分がいいぞ』

というわけだ。

帰宅は、当初の予定より遅くなったけども、予定にはないラーメンを食べることができたので、それは何よりも嬉しかったわけさ!

雪の降る日に、駅でラーメンって、
美味いんだな~!!

(*´∀`*)=3ゲッフ

んで、無事に弓ケ浜駅到着が
21:30

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「0番ホーム」(2010年12月13日)

コメント

タイトルとURLをコピーしました