スポンサーリンク

雪かき

今日は勤務予定だったのだけども、この大雪の影響で通勤がままならない(かも知れない)状況にあった。

帰宅は果たしたものの、通勤列車の運行が怪しかったのだ。

昨日(1/2)の状態では、終日運行ストップ。

スタッフに連絡し、本日の運航具合にかかわらず、勤務交代としてもらったのだ。
(結局本日から境線も開通したようだ)

今日の僕の仕事は

朝から雪かき

家の近くの道路は普段は対向二車線なのだが、よけられた雪の影響で1車線如かない状態になっていた。

これでは、行き違いのすれ違うことができず、混乱を来していたのだ。

なので、本日の『雪かきミッション』を

■対向車はすれ違うことのできる安らかな道路づくり
■出入りに戸惑わない十字路づくり

と設定し、雪かきに励んだ。

雪かきというものは、やるまでは億劫だが、やってしまうと結構燃える!
雪(#゜Д゜)ゴルァ!!

なんというのか、路上の雪が僕に挑戦しているような気がするのだ!

そんな、バカなことを考えつつ3時間程度で、
上記ミッションをある程度満足できる道作りを完成させた。

家の前にはてんこ盛りの雪が積もっていたが、これは体力の限界の為、放置しておいた。

※家族から非難されたが、これも公のため。
『義勇公ニ奉ジ、以テ天壌無窮ノ皇運を扶翼スベシ』
の実践なのだ。

一大事の時は公に尽くすのだ。

許せ。

(※実際はただ、単に、家の雪かきをする体力がなかっただけです。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました