スポンサーリンク

元日

Weblog

元旦

記録的な大雪らしくて、大晦日から米子駅前のホテル住まいとなった。

家では停電が続いている。
携帯電話が使えるので、まだ連絡が取れるのが幸いだ。

列車は運行ストップを余儀なくされ、タクシーも相変わらず長蛇の列を抱えている。

どのみち、家の付近は車が通れる状況ではないらしいので、タクシーに乗ったところで、家に近づくことしかできない。
しかも、家に着いても、食糧難、寒さ、停電の状態なので、むしろ帰らない方がいい。

一度は方付けをして部屋を出ることにした。

とはいえど、
行くところがないので、ミスドにいって、ドーナツとカフェオレで過ごすことにした。

実家とも連絡をとっていると、どうも今日も返ることは困難なようだ。

もう一泊を早めにとっておいた方がいいとのことだった。
なにせ、すでに、ホテルは家に帰れなくなった人達であふれてきている。

そして、僕は仕方がなく、もう一泊分の予約を入れて、ホテルにこもることにした。

一度はホテルを出たのだが、ホテルも融通が利いて、先ほど引き払った部屋はまだ掃除前ということで、引き続き宿泊してもよいとのことだった。

----------------

しかし

このホテル住まいというのは・・・

なんとも・・・

居心地がいい!!
ヽ(゜∀゜)ノ

こうなったら仕方がないので、我が一族分の正月の祝いを僕一人が請け負って過ごすしかないっ!!

うんっ!
これは仕方がないことなのだっ!

ホテルから駅や店には徒歩で行ける。
多少足を取られるが、行けないことはない。

例年は目もくれない『福袋』も買った!

そして、再度ミスドのドーナツも食べてカフェオレをオカワリして、読書に耽った。

あきたら、ホテルの部屋に帰って読書に耽った。

元来、テレビをほとんど見ないので、酒を飲みつつ、本を読んでは、寝て・・・というのを繰り返した。

----------------

昨日(つまり大晦日)の夜食は駅で買ったワインと缶詰だった。

今夜は・・・

居酒屋に行った。

一人居酒屋!
といっても、やはり、大雪被害で帰られなくなったっぽい人達もチラホラ見られた。

注文は
寿司と熱燗とカニミソ

行儀は悪いかもしれないが、読書しながらチビチビと・・・

そんな

元日

コメント

タイトルとURLをコピーしました