スポンサーリンク

祈り

理学療法/病院

先日、
患者さんからメールが入った。

元患者さん、というのか、かなり前に脳卒中で入院されていた方で、僕が担当させていただいた方だ。

後遺症は重度なのだけども、歩くことも可能となり、仕事もなんとかできるようになってきたところであった。

退院されてからも、しばしば病院まで顔を出して近況を報告してくれていた。

なのだけども、
今回はメールの冒頭からショッキングだった。

『車にはねられました。』

とのこと。
(-`д-;)え”?

メールできるくらいだから、大丈夫なのかと思いきや、結構、痛い目にあっておられ、とある入院中だとのこと。
うちの病院ではないのは、救急隊員が選んだのだから仕方がないのだが・・・

不安になってメールしてくれたようだが、僕に状態が分からないぶん、どうとも言えない部分もある。

なんとか、回復を祈るのみである。

祈り単体では治療効果は無いかもしれないけども、こうやって、メールをやり取りしたり、励ましたりすることの効果はあるだろう・・・と思いつつ。

にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへにほんブログ村

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「リハビリ」関連の記事
KAZZ BLOG「リハビリ」関連の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました