スポンサーリンク

地域連携パス会議

理学療法/病院

今日は地域連携パス会議のため、夕方から開催病院に移動。

この会議も3年たち11回の会議を重ねているということだ。
僕はそのすべての会議に参加している筈だが、なかなか当初からの経過を思い出せないでもいる。

松江地区の地域連携パスの状況と言えば、
この春から診療報酬上の評価が認められた開業医・診療所との連携が計画されている。
んが、同時にパス適応症例数の伸び悩みも慢性化している。

現段階では、夢のようなパスとはほど遠い。

正直にいうとモンモンとしたものも残るのだ。

なにせ、地域連携パス適応は、数的にいうと「希」なケースとなる。
地域連携パス適応と被適応患者の結果の比較も出来ていないから、なかなか効果も感じられない。

ここいらで
計画された会議から抜け出した「連携」が必要になってくると思う。

つまり・・・

ん飲み会!
└(゜∀゜└)ハッスル!ハッスル!!
↑短絡的思考kazz

が、それと同調するかの様に、某病院部長からも「忘年会しましょうよ」と提案があった。
.*:・ヤッタァ♪'ヽ(゜▽^*)乂(*^▽゜)ノ バンザーイ♪*:・'゜.

全面賛成!

しかし、事務局は難色を示していた。
(おそらく、会場準備が大変だから)

とにかくパ~~~~~~ッ!!としたい。

なんとなれば、年4回の会議が毎回忘年会でもいいくらいだ!

にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「リハビリ」関連の記事
KAZZ BLOG「リハビリ」関連の記事

コメント

  1. 某Dr より:

    Unknown
    へ、連携パスの会議があったの?!
    僕には連絡なかったんだけど・・・

  2. kazz より:

    >某Drさん
    骨パスの方です。
    松江圏域4病院が集まりましたよ!

タイトルとURLをコピーしました