スポンサーリンク

後輩君から本を借りた

BOOKS

一年目の後輩君がおもむろに本を持って来てくれた。

「あの・・・コレ・・・以前、お話されてた本です」

って持って来てくれたのが、

■現代経済学の基礎

現代経済学の基礎
稲別 正晴
法律文化社

このアイテムの詳細を見る

この後輩君は、経済学部出身で、社会人を経てから理学療法士の学校に行き直してきた人間である。

そのこともあって、以前、三橋貴明さんの話についてどう思うかなど、いろいろ話を聞いてもらっていた。

そのときに「わかりやすい経済の本があったら、見せて」とお願いしていたのかも知れない。

後輩君によれば、どこの大学でも取り扱っている(筈の)教科書ということだった。

にしても、この本・・・
一ページで数日は楽しめそうな本である。

しばらくは、開かないでおこう。

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「経済」(2010年04月29日)
KAZZ BLOGカテゴリー「BOOKS」

コメント

タイトルとURLをコピーしました