スポンサーリンク

ホメオパシー

理学療法/病院


思想的に朝日新聞は好きではないが、25日の朝日新聞一面にホメオパシーの批判記事(というか、日本学術会議の見解)が出されたことは評価できる!
たまには、真っ当なことも書くんだな、朝日新聞。

ホメーパシーは、有効性が認められていない。
ときには『私はこれで良くなりました』って人もいるだろうけども。

それどころか、最近では効果の認められないホメオパシーに頼り、まっとうな医療を受けずに死亡者した人まで出ている状態だ。
被害者と言ってよいと思う。
ホメオパシー被害というのか、情報被害というのか・・・

そういった中での日本学術会議の会長談話が出されたことは本当に良い道しるべになったと思う

しかし
日本ホメオパシー医学協会の返答が不気味だ。

「ホメオパシーの治癒効果は世界中で広く認められている。きちんと調査することもなく、荒唐無稽と断定する極めて非科学的な態度にあきれている。世界的にも普及しており、日本学術会議の見解、認識は世界の情勢と著しく乖離している」

この期に及んで・・・

スポンサーリンク

参考

スポンサーリンク

参考

asahi.com(朝日新聞社)ホメオパシーは「荒唐無稽」 学術会議が全面否定談話

コメント

タイトルとURLをコピーしました