スポンサーリンク

田母神俊雄講演会【広島】

Weblog

原爆の日、8月6日

広島へ行ってきた。

メインは田母神俊雄講演会
■ふたたびヒロシマの平和を疑う!
リーガロイヤルホテル広島4F

前回(去年)は、チケット完売のため行けなかった。
やはりかなりの人気だったんだと思った。

今回も、(全く失敗から学習しない僕の怠けのせいで)遅めに連絡をしたので、ダメかなぁと思っていたが、無事取ることが出来た。

そして、開催2日前あたりにもチャンネル桜でこの講演会のインフォメーションを流していたので、もしかしたら、チケット余っているのかな?なんて思っていた。

が、なんのその!
 会場満員!

そして、今回は田母神俊雄講演会の前に『緊急提言』として
高田純先生(札幌医科大学教授)が『被爆者は目覚めよ!シルクロードの真実』の講演をされた。

そういえば、週刊新潮に例の記事が出てから1年以上にもなるんだ。
コチラ参照

田母神閣下の講演はさすがに面白さも増していてて、充実していた。
何度もきいているので、同じ内容荷なることも多いけど、何度きいても興味深いし勉強になる。

今回物販で購入したのは

田母神俊雄の人生論―めざすは日本人
田母神 俊雄
高木書房

このアイテムの詳細を見る
核と刀―核の昭和史と平成の闘い
高田 純
明成社

このアイテムの詳細を見る
世界の偉人たちの驚き日本発見記 (日本の息吹ブックレット)
波田野 毅
明成社

このアイテムの詳細を見る
続・世界の偉人たちの驚き日本発見記 (日本の息吹ブックレット)
波田野 毅
明成社

このアイテムの詳細を見る

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「NHKと中国の大罪」(2009年07月10日)
KAZZ BLOG「田母神俊雄講演会」関連の記事
平和と安全を求める被爆者たちの会
日本会議広島

コメント

  1. korokoro より:

    Unknown
    こちらに来られていたんですね。

    こないだ中学時代の男友達と少し話をしたけど、平和に対する考え方の違いに唖然としました。
    私は比較的Kazzさんに近い考え(でも田母神さんは指示してない)なのですが、その友達は正反対・・・
    旦那も古い男友達も私と同じような考えなので・・・

    話は変わりますが、明日か明後日には、旦那の実家、島根へ帰ります。
    14日は同窓会で倉吉に行きます~♪
    私が住んでた頃とは、ずいぶん変わっているみたい・・・。

  2. kazz より:

    >korokoroさん
    コメントありがとうございます!
    広島にお伺いしていました!

    とにかく、日本で教育される「平和」というのは「過去の否定」であることが多い様なきがします。
    そして、国家観がなく、「地球市民」という現実離れしたものがおおいように感じます。

    田母神俊雄さんの評価は様々あると思います。
    また、平和に対する考え・・・いろいろあるのはまだ良い方だと思います。が、考えがなく、ただ「平和!平和!」と称えるだけの人間が多い様な気がします。

    島根・倉吉の旅なんですね。
    こちらは何故だか山陽よりも高温を記録しているようですので、くれぐれもお気をつけ下さいね!

タイトルとURLをコピーしました