スポンサーリンク

今日も休暇を

どうも体調がすぐれない。

昨日は、朝っぱらから全速力でこいだ自転車で転倒して、外傷のため休暇を戴いた。

一日休めば楽になるだろうと楽観視していたのだが、
本日も・・・というか本日は、より身体が痛い。

全身筋肉痛。
昨日は打撲痛だと思っていたけども、確実に全身が痛い。

おまけにムチウチみたいになっていて、右の首が痛く、後ろを振り向けない。
腕も上がらず、更衣も「アイテテテ」といいながらノロノロと時間がかかる。

両手掌、左肘、左脇腹、右アキレス腱の部分は擦りむいた傷がある。
傷にはラップするタイプのバンドエイドを貼っているのだけども、すぐに体液が漏れ出てくる。

夕方になるにつれて、全身の痛みは筋肉痛から関節痛を伴うものになった。

顔が火照る気がするので、熱を測った見たら、見事に上昇している。

     ☆―☆
         |
     ☆―☆
     /
   ☆
    |
 →★☆
     ヽ
      ☆

熱よりも全身の痛みが酷く辛く、鎮痛剤を飲むことにした。

明日のことはわからないが、とにかく、今の状況では働けそうにないので、前もって、休むかもしれない旨を班員にメールしておいた。

----------------
kazz班のありがたい皆様

戦況は悪化しております。
当初は楽観視していたのですが、全身痛は治まらず、熱までで出した次第です。
とにかく身体が痛く、更衣動作も鈍くままなりません。

さきほど、とにかく沈痛のためにと薬を飲みました。

魅力的な男性はテストステロンレベルが高く、それがかえって免疫力を低下させ弱いからだを作り上げるという説の本を読んで、僕の身体の弱さは遺伝子レベルで決定されていたものと悟りました。

そいうわけで、明日の出勤も雲行き怪しく、早々の連絡に至った次第です。
まだわかりませんが、その際にはなにとぞよろしくお願い致します。

病床六尺の感、此処にさとれり。

合掌
kazz
----------------

明日も休むとすれば、金~日の4連休になってしまう。
患者さんにもスタッフにも迷惑をかけてしまう・・・

が、しかたがない。このような状況では、とても理学療法にならない。

ゆっくり休んで、再起だ。

コメント

  1. cyama より:

    Unknown
    昨日の記事を読んで病院で診てもらわなくていいのかなあと思っていましたが、大丈夫ですか?息子は大学の時自転車でこけて、捻挫したと思っていたら骨折で45日入院。完治まで、2ヶ月かかりました。傷は、ラップ療法で綺麗に治るけど、化膿して悪化すると、大変ですよ。息子は小1の時ころんで、膝が化膿して、病院へ連れて行った時には、足を切断しなければ駄目だと言われたんです。なんとかそれは回避できて今、ちゃんと、2本、足ついてますけどね。ちゃんと診てもらったほうがいいですよ。

  2. kazz より:

    >cyamaさん
    ご心配いただいてありがとうございます。

    息子さん大変だったんですね。

    僕も、このタイミングの発熱は気味が悪いと感じています。
    そろそろ、ちゃんと診てもらわねばなるまいか・・・と思案しています。

    ありがとうございました。

  3. 長谷川淳史 より:

    お大事になさってください
    そこまで戦況が悪化するとは想像していませんでしたが、打撲の他に創傷や発熱もあったのですね。

    大切なお身体ですから、念には念を入れて適切な対応をお願いします。

    一日も早く回復されることを祈っています。

  4. kazz より:

    re:お大事になさってください
    >長谷川淳史さん

    ご心配いただいてありがとうございます。
    本日も休みをいただきました。

    そして、病院に行ってみようかと思っています。

    病院というものは勤めるにはいいのですが、受診というとどうも足が向きません・・・
    さらにいえば、自転車で転んだくらいで、病院に行くことになろうとは恥ずかしい限りです。

    でも、頑張ってみようと思います。

    コメントありがとうございました。

  5. kazz より:

    自転車で転倒し、放っといたら発熱に至った件
    自転車で転倒し、放っといたら発熱に至った件

    本日、最寄りの個人病院に受診してきました。血液検査の正式な結果は月曜日だそうですが、問題ないようです。ご心配をおかけ致しました。

  6. まいける より:

    Unknown
    お久しぶりです。
    むち打ちがひどかったんでしょうか。
    血液検査までしたんですか、心配です。
    でも、無理して悪化するよりはちゃんと直した方がいいですもんね。
    仕事仲間を信じて、早くよくなってください。

  7. cyama より:

    Unknown
    良かったです!大事に至らなくて。谷垣さんに続き、うちの税理士さん(自転車競技の練習中に転倒して未だ治療中)そして、KAZZ
    さん。自転車も危険な乗り物ですね。気をつけてくださいね。

  8. kazz より:

    >まいけるさん
    ありがとうございます。
    首はむち打ちだったのか、よくわかりませんが、いまだに寝返りや起き上がりの際にズキンといたみます。
    コツを覚えてきて、大分動きやすくなって来ました。

    全身痛は大分復活して来ましたよ!
    月曜日には出勤できそうです!

  9. kazz より:

    >cyamaさん
    ありがとうございます。
    恐るべし、自転車です!

    僕の場合、寝坊して無理して急いだのが原因ですから自業自得なんですけどね。

    出勤中の事故で、労災になるんでしょうかね(笑)。

  10. ジョージ より:

    ぺろっ

    これは!!サボりの味っっ!!

    アーメンラーメン一番軒

  11. kazz より:

    re:ぺろっ
    >ジョージさん

    おや?
    「ぺろっ」って
    ブチャラティ?

    僕の気高き覚悟と黄金のような夢に賭けてくれ!

    アーメンラーメン華遊軒(←久しく行っていない)

タイトルとURLをコピーしました