スポンサーリンク

メロス

理学療法/病院

少し前に、病院の図書のお姉さんから電話がかかってきてた。
 幸いなことに  そのとき僕は不在で、『図書のお姉さんから電話があったので、電話するように』といったメモが机に貼られていただけであった。

だが、要件はすぐにわかった・・・

アレだ、きっと・・・

6冊の雑誌を借りたままにしていた件だ!

【最大3冊、最長2週間】の掟を破っていたのだ。

なぜ、バレたかって・・・
貸し出し簿に書いているからだ。
↑ここらへんは律儀にしている。

電話のあった翌日
僕はこっそりと借りていた雑誌を書棚に返しておいた。

んで、ゴメンナサイの返事電話もせずに、そのままにしておいたのだ・・・

さて、時は経ち、今日の夕方。
図書館にいってみた。

新しい雑誌がおかれていないか、探すのは結構面白い。

で、見つけたのが

■LANCET Neurology
(ランセット・ニューロロジー)

LANCETのNeurology版の雑誌だ!
(しかも、なぜだか1月号)

実は以前、図書のお姉さんに
LANCET はあるのに、なんでLANCET Neurologyは契約してないのぉ~ぅ?なぜなぜなじぇぇ~???』

とおねだりしていたのだ。

それが功を奏したかどうかはおいておいて、ついにっ!ウチの病院にも『LANCET Neurology』がやって来たのだ!

ポツンと図書館に立ちすくみつつ、

もしや、図書のお姉さんからの電話は、

「本返せ(#゜Д゜)ゴルァ!!」

ではなくて、

LANCET Neurologyをとることになりましたよ(*´∀`*)ウフ」

という福音(よいしらせ)だったのだろうか・・・

そう思うと、自分の心の狭さが辛く身にしみる・・・

きっと、メロスが走り終えて、友人と

ごめんよ~・゜゜・(´Д⊂ヽ!!!!

と言い合った時はこんな気持ちだったに違いないっ!

さて・・・
すんなり英文が読めない所がミソなんだがな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました