スポンサーリンク

QOL

時間が足りない!

『あくせく働いて、やることがたくさんありすぎる!』
『忙しい!』

・・・といった意味ではないのだ!

そういった『負』の意味で言っているのではなくて、『人生が楽しい!』という気持ちに近い。

神様の思し召しか、ご先祖様のつくられたご縁か知らないけども、
僕の目の前には定期的にコンスタントに「面白いこと!」が現れる。

それは『マイブーム』と言われるものに近いかもしれないけども、断片断片の独立したピースで現れるではなくて、既にもっているピースとピースをつなげるピースが見つかるに等しい感じだ。

そうすると、この『時間が足りない~!』という充実感に襲われる。

どんなに願ったって、時間は増えないけども、時間に追われれば追われるほど、その充実感が増す。

なんと言うか・・・
子供の頃の、遊園地から帰る時の気分だ。

そして、僕の行動にはご褒美が与えられている。

人から褒められることも嬉しいが

それよりも

自分で褒めることが多い。
はるかに多い(笑)!

『この楽天家めがっ!』と思われるかもしれないけども、自分で自分を褒めるって気分がいいのだ。

そしたら、松下幸之助さん(パナソニック)の言葉を見つけた。

「毎日の仕事の中で、自分で自分をほめてあげたいという心境になる日を、一日でも多く持ちたい。」

ハーイ(〃^O^〃)ノ.: *:・

うむ!
( ̄- ̄)

『時間が足りない!』

こういえることは幸せなことでもあるのだ!
(*´∀`*)ナンダナ

コメント

タイトルとURLをコピーしました