スポンサーリンク

新人歓迎会

今日はリハビリテーションセンターの新人歓迎会!

会場は職場近くの

■五八(ごはち)

というところ。

看護師&セラピスト(理学療法士・作業療法士・言語聴覚士)医師の大人数。

毎度ながら、座敷借りきりの会となる。

病棟異動でこられた看護師さんも、「人数多いですね~』と驚いておられた。

会場に到着するとクジ引き。
僕は院長先生の隣の座布団だった。

クジ運いいぜ!
この院長はどこまでもおもろいから(笑)!

で、ワイワイ飲んでたら

後輩君が声を掛けてきた。

「kazzさん。この子覚えていますか?」

新人看護師さんを指差していてた。

自己紹介があった時に名前を聞いていたから、その記憶テストかと思い、名前を答えた(←しかもすこし間違えていた)。

が、「こりゃ、覚えてないな~!」的な扱いされた。

(・_・)ハテ

と思っていたら、どうやら『看護学生の時に、実習でお世話になりました』ということだった。

まったく覚えていましぇん

短期記憶も曖昧だが、長期記憶も曖昧なのだ。
(・`ω´・)キリリ
↑胸はるな

で、今回、就職時の希望でリハビリ病棟に配属されたらしい。

新人看護師さんが希望でリハビリ病棟に来られることは少ないと思う。
学生さんに聞いてみても、たいがいは外科だったり、呼吸器だったり・・・とか、そういった答えを聞くことが多い。

学生産たちには「リハビリにおいでよ」といつも声をかけるのだが、今回は本当にリハビリにこられた。

僕との接触がリハビリ志望を高めたとは言えないが、少なくとも「リハビリ嫌だ」とは思われなかったということだろう!

ようこそようこそ!
(゜∀゜)

これからは同僚として頑張ろう!

そして、
お酒は程々に!
↑むしろ自分へ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました