スポンサーリンク

目標

理学療法/病院

小学校のとき

■今週の目標

とか、なかった?

あったでしょう?

例えば

■手洗いをする
■遅刻をしない
■忘れ物をしない
■廊下を走らない

・・・などなど。

懐かしい~!
(゜∀゜)

ノスタルジ~!
(*´∀`*)

てことで、この春から、理学療法士KAZZ班(=7名)でも、週や月ごとに「目標」を掲げることにした。

難しいことではなくて、生活や仕事の基盤となること。

そして、その「目標」の作成を新人君とその指導者である後輩君にまかせた。

ちなみに
今回の目標は

■片付けをする

実は、この目標の有効期間を1週なのか1ヶ月なのか決めていない。
だけど、適当な時期に変えるればいいと思っているので、今は曖昧にしている。
2週間て手もあるしな・・・。

まぁ
イマイチ目標が達成されないような時は、長引かせてもいいと思うし・・・

とにかく、この「目標」を、毎朝のミーティングで確認をする。

「目標は『片付けをする』だから、意識を高めて一日過ごしましょう」

と、言うことにしている。

うむ
なかなか、新鮮でいい。

にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへにほんブログ村

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「リハビリ」関連の記事
KAZZ BLOG「リハビリ」関連の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました