スポンサーリンク

新病院勤務スタート!

理学療法/病院

今日から
建設されたばかりの新病院で業務が開始となった!

また、建て替えとともに、新しい電子カルテの運用となった。

しかし、まだまだ運用は大問題だらけであったようで、病院が混乱の渦に巻き込まれているようだった・・・

幸いなことに
リハビリテーションの混乱は少なかったが、医師と看護師は見ていて可哀想なくらいだった。

混乱の中にいろんな人を見つけることが出来た。

すっかり疲弊している人
あっけらかんとしている人
看護師に厳しく八つ当たりされ苦笑いしている人
不具合に立ち向かい怒鳴り声を挙げている人
冷静に業務をこなしている人
覚りを開いた人。

・・・さまざまだ。

さてさて

リハビリテーション課においては
新しい環境に不慣れながらも、どこかハイテンションが感じられた。

甘党である課長のセレクトで

お祝いの品が配られた。

■紅白まんじゅう

そしてっ

■栗まんじゅう

なぜだか、「まんじゅう」&「まんじゅう」なのだが、
どちらも、目出たい時に振る舞われるものだということだ。

混乱はあれど、やはり新しいスタート!
目出たい日なのだ!

祝うだけの余裕が必要ですな!
その裏に、かなりの方が努力をされているのだから、その皆に感謝の意を込めて・・・オラが、まんじゅうを戴く!

新病院万歳!

ア~~~~~ン
フンガッフッフ!!

にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへにほんブログ村

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「リハビリ」関連の記事
KAZZ BLOG「リハビリ」関連の記事

コメント


  1. テレビで新病院見ましたよ。
    新しい環境で頑張ってください。

    あ、僕も選挙頑張ります!!

  2. kazz より:

    re:祝
    >米子市議会議員 松田 正さん

    ありがとうございます!
    頑張ります!
    (僕もテレビで見たかったです)

    そして、「米子 再起動」
    ガンプラ市議松田正さん!
    ガッツリ応援させていただきます!

  3. 某Dr より:

    そのうち遊びに行きます
    そのうち、噂の見晴らしの良いリハ室を見学に行かせてもらいます。
    リハ室には指紋認証とか無いよね?

  4. kazz より:

    re:そのうち遊びに行きます
    >某Dr様

    是非是非おいで下さい!
    ちなみに、高所恐怖症の患者さんは怖がっておられました(爆)!

    リハ室には指紋認証ありません。病院のスタッフで入り口に用意されています。

    てか、指紋認証ではなくて、静脈認証です。
    静脈のパターンを読み取ります。

    抜け道はいっぱいあるわけで、どこまで効果があるか分かりませんが・・・(^_^;)アセ

    では、お待ちしております!

タイトルとURLをコピーしました