スポンサーリンク

竹島の日

Weblog

今日は

■竹島の日

「竹島」は日本固有の領土であるに関わらず、韓国が独島(ドクト)といって韓国領を主張している。のみならず、駐留部隊を常駐させている。
日本の漁民が近づこうものならば、鉄砲で射撃されるようになっている。

それどころか、日本人の関心は薄く、多くは竹島がどこにあるのか分からない。
日本人は教育もされていないし、メディアでも大きく取り扱われることは少ない。
韓国人は、子供にキチンと「独島は我が領土」と教え込んでいるし、修学旅行で、領土に関連した施設に子供たちを送り込んでいる。
さながら、日本こそが不法に領土を主張しているかのようだ。

ちなみに、竹島が韓国領だという有力な根拠はない。
あったとしても、改ざんされたもので、その改ざんの履歴も確かめられている。

竹島はここにある。

日本人の無関心に引き換え、韓国人の熱心さは恐ろしいものがある。

例えば、アメリカの高速道路にこんな看板をたてるとか・・・


(※記事

冬季五輪で「独島」を広報 韓国人留学生が動き出すとか・・・

これでも、日本人の多くは無関心で入れるんだから・・・

この「竹島の日」を機会に、少しはこう行った情報に触れるのもよいと思う。

怖い!!ショッキング動画(特ア編)

竹島問題 概要

以下、ツイッターのつぶやきより。
----------------
【竹島】「いっそのこと島を譲ってしまったら、と夢想する。」さすが反日朝日新聞のコラム
----------------
アメリカの高速道路に『独島は韓国の土地』と記された広告看板
----------------
1951年のサンフランシスコ講和条約では竹島の日本領有が文言に記載されている。韓国が竹島の領有を主張したが退けられた。竹島は日本固有の領土である。にも関わらず韓国の初代大統領李承晩は竹島を軍隊で占領し、現在に至っている。韓国が竹島の領有権で国際法廷に持ち込めないのは当然である。
----------------
竹島が韓国軍に実行支配されて50年以上経つ。我が国は奪還に積極的でないので、慣例的には後数年で本当に韓国領になってしまう。民主政権下で国際法廷に持ち込まれたら、ヤバい気がしてきた。馬鹿鳩なら「差し上げ」かねない…。
----------------

にほんブログ村 政治ブログ 保守へにほんブログ村

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「竹島」関連の記事
Web竹島問題研究所
アメリカの高速道路に『独島は韓国の土地』と記された広告看板
asahi.com:竹島と独島 これを「友情島」に…の夢想
冬季五輪で「独島」を広報 韓国人留学生が動き出す

コメント

  1. ・本日2月22日は竹島の日です ~竹島問題の消滅を企む民主党政権に抗議する~

     本日2月22日は竹島の日です。
    今年もこの日がやってきました。毎年このBlogでは竹島の日の記事を書いていますが、昨年はその記事の中で、まずは国民一人一人が感心を持つこと、そしてその為には国が動くことが第一であるとし、その為に島根県の定めたこの2月22日

  2. 2月22日は「竹島の日」です

     今日、2月22日は竹島の日です。
    竹島の島根県告示100周年を記念して、島根県が条例で定めた「竹島の日」ですが、今年でもう5回目になりました。今年は、自民党から石原伸晃氏が初めて参加するなど、国民新党、新党大地など衆参あわせて去年より大幅に多い10名の…

タイトルとURLをコピーしました