スポンサーリンク

謹賀新年

Weblog


新年のご祝詞を申し上げます。 皇紀2670年 平成22年元旦

・・・とは、真・保守市民の会代表、真正護憲派(占領憲法新無効論者)の遠藤健太郎さんのブログで見かけた新年のご挨拶。

----------------
 「えっ?」と驚かれた方もおられるかと存じますが、本日は太陰太陽暦の元旦にあたる日です。先日11日を紀元節として祝うなら、太陽暦(グレゴリオ暦・基督教暦)に支配されないお正月を祝おうではありませんか。
----------------

ということで、今日は国旗掲揚!

「正月なんだよ。昔は今日が正月だったんだ」
といって、国旗掲揚した。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村

遠藤健太郎さんはこう締めくくっておられる。

----------------
【ご家庭の皆様へ】
 新暦で祝ったお正月の「おもち」が余っていてお困りではありませんか? 本日もう一度お雑煮を作ってみられてはどうでしょう。ご家族で旧暦の元旦を祝うにふさわしいきっかけを作ることができます。
----------------

これに従い、「おもちが余っている」わけではないけども、雑煮でも食べてみたくなるのである。

何だか、急に「目出たい気持ち」になてきた。

スポンサーリンク

参考

遠藤健太郎オフィシャルブログ
KAZZ BLOG「日章旗』関連の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました