スポンサーリンク

立つ鳥

理学療法/病院

昨日、今日と休暇となった。

昨日は突発的な休暇で、今日は予定休暇。

本当は、昨日に出勤して作らなければならない資料があったんだけど、突発休暇だったため深夜に出勤することにした。

明けた今日(2/9)は休みなので、夜更かしも怖くない。

いつもは汽車通勤なのだが、久々の車出勤、深夜出勤だ!
(「出勤」というのかわからないけども・・・)

にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへにほんブログ村

病院到着は

0時20分

図書館に行ったら、閉まってた・・・orz

なので、リハビリスタッフ室で仕事!

ゆっくりしつつ資料を作成し終えたのが、午前3時。

本当は20分くらいで終わる予定だったけども、調べもの等を並行してユッタリとしていたらこんな時間になった。

・・・

こんな時間になったので、朝までいることにした。
(゜∀゜)アヒャ

てのも、今日(2/9)の朝に転院される患者さんがおられたので,
その方が目覚めてから挨拶に伺おうと思ったからだ。

んで、起きられるのが6時くらいだから、それまで時間がある。

僕は時間つぶしに関しては天下一品で、
こういう時のために本や雑誌やパソコンや論文コピーや記事などをいつも携帯するようにしている。

んだが、今日はせっかく車で出てきたので、片付けをしようと思っていた。

山積みの荷物を持って帰るチャンス!
(汽車では無理なのだ)

朝の6時までなので、まだまだ余裕もあるし!

デスクの片付け!

で・・・

僕のデスクの様子は、どうかと言うと、いつもこんな具合!
 ↓

グッチャングッチャンだ!

よーし片付けるぞぅ!
(#゜Д゜)!!

てことで
 
 ・
  ・
 ・

エッチラオッチラ

デキター!!
(゜∀゜)デキタ!

じゃーーん!
 ↓

まっさら!

うん!

立つ鳥跡を濁さず

いや・・・立つわけではないが、ホンノリと退職気分に浸ってしまった・・・
。・゜・(ノД`)・゜・。
 ↑バカ

よしっ!
これでしばらくは穢れから遠のいたぞ!

この勢い!

「 身辺は単純明快でいい」
by秋山好古

終わる頃に朝を迎え、患者さんにも挨拶できたし、
家に帰って一寝入りして(昼夜逆転)・・・

明日(2/10)から連休明けの勤務!

頑張るぞっ!



ところで
大量の荷物はどうなったかって?

うん

あるよ。

部屋に。

家に持って帰ったからね。

どうしようか・・・

(´・ω・`)ショボーン

にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへにほんブログ村

スポンサーリンク

参考

(職場の机関連)
KAZZ BLOG「ドラゴンくん」(2009年11月06日)
KAZZ BLOG「新人机」(2008年12月07日)
KAZZ BLOG「デスク」(2008年11月28日)
KAZZ BLOG「整理整頓!」(2008年03月30日)
KAZZ BLOG「まじめに残業中」(2006年12月14日)

コメント

  1. みっちい より:

    Unknown
    フリーマーケットでもしたらどうだろうか?
    買いにいくよ。

  2. kazz より:

    >みっちいさん
    良いアイデアですが・・・

    出品物を探すのでさえ至難の業なのです(笑)!

    しばらくこのまま放置になりそうです。

  3. Sot より:

    こんばんは♪
    先日机を見て、何があったのだろうと
    心なしか心配をしておりました。
    いや、日本語の使い方が下手ですか(笑)

    きれいに過づけられるのは羨ましい限り。
    なかなか片づかなくて苦労しています。
    何か秘訣があればご伝授を。

    そのスキルで、是非ご自宅の整頓も(笑)

  4. kazz より:

    re:こんばんは♪
    >Sotさん

    こんばんは!

    突如退職かと思われましたか(笑)?

    大丈夫です。しぶといですから(笑)!

    秘訣はですね・・・
    「片付けない。」ですね!
    とにかく段ボールに詰め込んで移動させただけです。

    このスキルで自宅の整頓を行うと、職場が散らかるわけです。

    てなことで、やはり放置ですかな。

タイトルとURLをコピーしました