スポンサーリンク

選択

人生には数々の「選択」が用意されている。

そこに直面した時に、我々はその「選択」に決定を下し、時間の流れに、人生の流れにアクセントを加える。

「選択」には、その時その場面の個人の価値観により意味が加えられたり、あるいは全く意識に上らなかったりと様々なものがある。

この数時間

僕はその意味に、大きな価値を認め、それと同時に苦悩を味わったので、此処に記録しておく。

2010年2月1日(正確には零時を過ぎた2月2日)

休暇を過ごし、ネットにダイヴしたままの自分に気がつく。

明日は勤務に着くことになっている。

明日と言っても
時間的には"今日"
午前零時を過ぎているのである。

夜中もすぎると、世間はシンとし、空気も声を潜める。

しかし、人間の欲望は留まらず音のない活動を続ける。

僕の欲求は・・・

空腹!
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!

この夜中に、食べていいのだろうか?
三十路えたら体質が変わるというし・・・
と言っている間に32歳だし・・・

人生の「選択」迫る!

・・・だが
腹減った・・・

というわけで、キッチンへ!

でも、

ナ・ニ・モ・ナ・イ・・・

キッチンだろーが!
(#゜Д゜)ゴルァ!!

泥棒のように、探しまわっていると、

見つけたのは・・・

あれ・・・

レトルトカレー!

熱湯で3分暖めれば食える。

こうなったら、ルーだけでいいのだよ!
ちょっとした具はレトルトにもあろう!

ということでグツグツ・・・

で、また迷うわけだ・・・

ビール、必要じゃね?
(;-`д-)

で、ビールを探す・・・
ゴソゴソ

もともと
アルコールには弱いので
一本の缶ビールがあれば十分!

これは容易に見つかった!

で、そうこうしている間に、レトルトカレーは出来あがる!

調理終了!

カレー(ルー)をお椀に移し、自室へ。

そこで、ひらめいた!

天才にはひらめきがある!

このカレー(ルー)にトーストしたパン浸せば、よくね?

てことで、またもや選択である!

パンをトーストする
→チョコッとルーが冷める。
パンをトーストしない
→熱々のカレー(ルー)を食べることが出来るが、何となく不満が残りそう。

どうするか?
アツアツのカレー(ルー)を食べるか
香ばしいトーストしたパンをカレー(ルー)に付けて食らうか・・・

BGM:プロジェクトXの「地上の星」by中島みゆき

で、トーストしつつ、その時間を利用しカレー(ルー)をちょっとづつススる作戦に出た!

トースト!

トーストしたパンをカレールーにつけて食べる!

しかも深夜に!

これは贅沢だ!

美味い!
(゜∀゜)

で、更なる選択が僕に襲いかかる!

ビールをオカワリした方が、よくね?

僕の体は一本の缶ビールで酔うように特殊加工してあるのだが、このカレー&トーストしたパンの組み合わせには、オカワリが必要になりそうなのだ!

で・・・
悩んだあげく・・・いや、そんなに悩まなかったが、ビールをオカワリした。

え?
(・_・)

オチを期待した?

そんなもの、ありゃぁしませんよ。

ただね、凄いことを発見したんだ!

酔いながらもネットに浸っているとね・・・

ゲフ(´w`)

凄いことにも遭遇するんだ!

・・・

じゃ
またこんど!

コメント

タイトルとURLをコピーしました