スポンサーリンク

竹島問題を学ぶ会

Weblog

今日は、島根県立図書館に行ってきた!

「第4回竹島問題を学ぶ会」
に参加!

----------------
テーマ:韓国の国会図書館が刊行した『竹島=独島論争』の問題点について
日時:平成22年1月24日(日) 午後1時30分~3時30分
会場:島根県立図書館 1階 集会室(松江市内中原町52番地 0852-22-5725)
受講料:無料
定員:80名
主催:島根県総務部総務課
----------------

しばらく前までは、全くの無関心だったが・・・

やはり大問題!

関心を持つことが必要!

ちなみに、竹島はココ

今日の参加はかなりタメになった。
講師は、下條正男教授(拓殖大学国際学部)

堅っ苦しい話ではなくて、笑いを交えつつもコトの重大性を、理論根拠を提示しつつお話しされた。

本当に楽しめたし、常に納得のあっという間の2時間だった。

これは、80人てな小規模ではなくて、国民全てが知るべき内容ではないのか?
もったいなさと同様に、ありがたみがこみ上げ来てた!

いままで、どっから竹島問題の勉強をすすめていいか分からなかってけども、これで取っ掛かりができたと思う。

なんだか、スタートラインに立てた気分で、気持ちが良い!

青空にはためく日章旗を仰ぎ見ても本当に清々しかった!

にほんブログ村 政治ブログ 保守へにほんブログ村

スポンサーリンク

参考

Web竹島問題研究所
島根県
KAZZ BLOG「竹島」関連の記事

コメント

  1. 510 より:

    お疲れさまでした。
    素晴らしい講演でしたね!
    あっという間の2時間半でした。
    もっともっと理解を深めていかねばなりませんね。
    多少、アタマが混乱気味です・・・(苦笑)

    しかし、外国人参政権問題や慰安婦問題、朝鮮統治などにも話が及び、改めて根で繋がっていることを再確認しました。

    誰かに伝えねば!!(#゜Д゜) ゴルァ!!

    明日から鼻息荒く、近くの人に話しかけようと思います(笑)

  2. kazz より:

    re:お疲れさまでした。
    >510さん

    「下手な推理小説よりもおもしろい。」
    「楽しみながらやらないと続かない。」
    by下條正男教授

    ホントにそうだと感じたよ。

    意気込みすぎて、全く興味のない人に「押し付け」みたいになっても引かれるだけだろうし、
    単純に、国家に興味を持ってもらって
    「ふーん、そうなんだー!」
    って思ってもらうためには、余裕もないといけないよね。

    でも、あのトリック(韓国側主張の歴史的誤解?歪曲?)の解説は、本当に素晴らしいとおもった。

    また、自分でもまとめて人に楽に説明できるようになりたいね。

    そして、良い先生だった。

    拓殖大学、素晴らしい。
    チャンネル桜のイジリー先生も好きなんだ!

  3. どぴゅ より:

    みんなホントにオナ鑑だけなの?

    相互オナって約束だったけど、いざとなるとやっぱガマン出来ねw

    まー相手もチ○ポ欲しがってたし結局セクったんだけど、
    つーいウッカリ中 出 ししちゃったo(〃^▽^〃)o

タイトルとURLをコピーしました