スポンサーリンク

リハビリテーションとは

理学療法/病院

整形外科・形成外科の病棟詰所。

カウンターで、若手看護師さんが本を広げていた。

そこに若手形成外科医がやって来た。

若医『ほーう!頑張ってるね!何してるの?』

若看『リハビリテーションです。』

若医『やるねぃ!で、リハビリテーションってなに?』

若看『・・・運動?』

若医『( ´,_ゝ`) ブッ』

若看『え、ちがう?・・・あっ!』

若看護師が何を言うか期待していたら・・・

若看『関節可動域訓練っ!』

(;゜;ж;゜; ) ブッ

・・・てか、啓蒙活動が足りないってことね・・・

隣で聞いていた僕も、小さく反省。

ハンシェーイ!
(。-`ω-)

いいかい!
リハビリテーションってのはね!
○△■◎×カクカクシカジカ○△■◎×のことだよ!
■◎×カクカクシとかって訳されているけど、×◎π□□って考え方があるんだよ。
したがって、○カク■◎△×カクシカ△■◎ジカ○なのさ!
(↑好きな言葉を入れてください!)

とにかく、リハビリってのはそういったもんさ!

にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへにほんブログ村

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「リハビリ」関連の記事
KAZZ BLOG「看護師」関連の記事
KAZZ BLOGカテゴリー「病院/理学療法」

コメント

タイトルとURLをコピーしました