スポンサーリンク

マニュアル

先週、売店のお姉さん(←僕よりも年上という意味)が、本を薦めてくれた。

僕は、雑誌「正論」「WILL」「SAPIO」「週刊新潮」や、マンガ、その他新書や小説などを売店で買っている。
毎回、本の注文をするのが、このお姉さん。

なので、 僕の性癖  僕がどのような本を好むのか分かっておられると思う。

今回薦めてくれたのは宗教関係の本。

「とてもおもしろかったので!」

と教えてくれた。

そういえば、宗教関連の本もしばしば購入する。

んで、その本とは・・・

■完全教祖マニュアル

完全教祖マニュアル (ちくま新書)
架神 恭介,辰巳 一世
筑摩書房

このアイテムの詳細を見る

「はじめに」より↓
----------------
みなさんは、人に尊敬されたい、人の上に立ちたい、人を率いたい、人を操りたい、そんなことを思ったことがありませんか? でも、自分には才能がない、学がない、資産がない、そんなのは一部のエリートだけの特権だ、等と理由を付けて夢を諦めていませんか? 確かに、これらの夢を叶えることは非常に難しいことです。ですが、悲観することはありません。何も持たざるあなたにも、たった一つだけ夢を叶える方法が残されています。そう、それが教祖です! 新興宗教の教祖になれば、あなたの夢は全て叶うのです!
----------------

おもいっきり笑える!

ちなみに、本の帯にはこう書かれている!

『あなたも宗教でサクセスしよう!』

出張中の列車で読み終えたけども、どうも、読んでいる途中で笑ってしまう!
このウサン臭さ!

と同時に、垣間見える著者の宗教に関する深い知識がキラリと光っている!

マンガでは『聖☆おにいさん』があったけども、そんな感じ!

宗教の解説本は何冊も読んだけども、この本は完璧なアンチテーゼだな。

気楽に学べるし。

宗教にはまっている人も、そうでない人も、教祖になりたい人も、そうでない人も
とにかく、おすすめの一冊!

コメント

  1. Unknown より:

    人々を救っているのか?!
    教祖のSUCCESS、幸せが目的の宗教って、どうよ。

    高級車を何台も所有しているような宗教法人、許せなーい。制度的に優遇されすぎです。

  2. kazz より:

    re:人々を救っているのか?!
    肩の力が抜けますから、是非お読みください。

    この本を読んでおけば、新興宗教に変にダマされてしまう人も少なくなる筈です!

タイトルとURLをコピーしました