スポンサーリンク

パス学会二日目

理学療法/病院

今日は昨日と打って変わって「雨」

・・・変わりやすい天気だな。
日ごとに変わってる。

今日は学会参加前に朝から観光!

■長良川(ながらがわ)
↑鵜飼で有名

■大仏
↑日本3大大仏の御一人

崇福寺
↑信長の墓があるところ(写真無し)。

学会では

地域連携系のシンポジウムに参加。
やはりどこも苦悩しているという当たり前のことを再確認した。
この点に関しての収穫はあまりなかったな・・・

あと

■ポスターディスカッションタイム

この度のポスター発表では、演者は立っているだけで、質問者が発表者に問いかけるのみのスタイル。
・・・つまり、発表者は口頭での説明をしないで自らの発表はなし。

すこし、気が楽だな。
(どのみち僕は発表者でも何でもないが・・・)

いろいろ見て回ったけども、ポスター演題には訳の分からないものから身近に思えるものまで様々あった。

地域連携と、心臓血管外科の発表については特に気を引かれた。
「どうだ!」って発表もあったけど、悩みをそのまま打ち明けてくれるようなポスター発表もあって様々。

んで
このポスターを終えてから、帰路につくことにした。

・土産買って
・名古屋ラーメン食べて
・やくもで少し気分悪くなり

米子到着
20時17分
(岐阜も良かったけど、やはり故郷米子の空気は美味しい!)

この3日を振返ると・・・
クリニカルパス学会参加も楽しかったけど、ウチから参加しているほかスタッフ(←僕に声をかけてくれた方達)との交流も楽しかったな!

次回「第11回日本クリニカルパス学会学術集会」は愛媛県松山市・・・
このときはエントリーかな?

スポンサーリンク

参考

第10回日本クリニカルパス学会学術集会

コメント

タイトルとURLをコピーしました