スポンサーリンク

離党

Weblog

民主党というところは、ウィングが広いと言われる(といっても、自民党も然りだろうが・・・)。

日本の伝統・文化・言語・教育・皇室を守ろうとする「保守(ほしゅ)」の人たちもいるし、そういったものを破壊して行く「リベラル」もいるし、政治信条などなくて、登録したら当選してしまった人(爆)まで様々だ。

今のままでは、(脅しではなく)日本という国は、個性を失った中国の属国と成ってしまうと思う。

1970年に割腹自決した三島由紀夫の予言はあたることになる。
----------------
このまま行つたら『日本』はなくなつてしまふのではないかといふ感を日ましに深くする。日本はなくなつて、その代はりに、無機的な、からつぽな、ニュートラルな、中間色の、富裕な、抜け目がない、或る経済的大国が極東の一角に残るのであらう。
----------------

「ことなかれ」で、小沢の言うことなら何でも言うことを聞く(聞かなければならない)の小沢チルドレンは143人もいる。(ちなみに衆議院の全議席が480)。

さて、他方
日本のあり方に対して危機感を覚えている人たちも、民主党議員の中にはたくさんいるらしい。

民主党に属しながら、民主党マニフェストにしっかりモノ申している、東京都議会議員の土居たかゆき氏が有名だが、
この度、埼玉県の民主党地方議員

■古川市の安田真也市議

■杉戸町の田中敦美町議会議員

両氏が、民主党に離党届を出したようだ。

ガッツリ応援したい!
ファイトーー! ( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ ) イッパーーツ!!

このような、本音を言う方達がいるのがまだ救いだ!

安田氏は、ブログ~やすだ日記~でこう綴っておられる。

『事の重大さに気づいていただきたく思います。』

彼等の
離党届』と『決意書』を紹介したい。
----------------
離党届
私儀
 政治家としての義命、個人としての天命により、民主党を離党いたします。
短い期間でしたが、政治活動の場を提供してくださった民主党に心から感謝申し上げます。ありがとうございました。
平成二十一年十一月四日
吉川市議会議員 安田 真也
民主党埼玉県連代表 枝野 幸男 殿
----------------
決意書
 吉川市議会議員安田真也は平成21年11月4日に、杉戸町町議会議員田中敦美は同月5日に民主党埼玉県連代表に対しまして離党届を提出致しました。短い期間でしたが政治活動の場を提供くださった民主党に感謝申し上げます。

 政権与党となった今、なぜ党を離れるのか。民主党を離党するに至った経緯・理由については、大きく分けて2点あります。

 まずは、私どもと民主党との考え方の違いであります。日頃、私どもは地域住民を大切にし、地域の政治家として、保守系の議員として活動してまいりました。しかしながら、総選挙前に発表された「民主党INDEX2009」では外国人地方参政権、靖国に替わる国立追悼施設問題、国立国会図書館法改正等が触れられ、到底私ども保守系議員にとって受け入れられないものであります。
 国民一般には「マニフェスト」の実行を約束、「INDEX」はマニフェストでも公約でもないとの認識から、選挙中は公認候補者必勝のための活動を行いました。
 
 今回民主党が大勝し、政権交代が成った今、マニフェストに記載のない、前述の外国人地方参政権問題をはじめとする、極めて国家を二分するような「INDEX」に記載されている事項が実行されようとしており、地域を守る者として、保守系議員として危機感を覚えました。
 この「INDEX」の危険性に関し、同じく民主党の東京都議会議員の一人がこの問題を月刊誌や多方面で指摘し、党の逆鱗に触れたのか離党勧告を受けています。
 このように極めてイデオロギーが先行する政策を党内議論もなく、また、一部の国会議員だけで決めてしまい、物申す者は排除するという姿勢は「全体主義」そのものではないでしょうか。

 2点目は、私どもの所属する埼玉14区総支部長の資質の問題です。
総支部長たるもの、少なくともその地域のため、地域住民の為に実情を把握し、問題点があれば的確にアドバイスができ、地方議員の良きアドバイザーとなることが本来の姿ではないかと考えております。しかしながら当該総支部長は14区内の地方議員選挙において、公認候補者以外の他候補者陣営へ数か所応援へ行き、自らマイクをとり街宣している事実もあり、このような行為は大変遺憾であり、これは党紀違反行為そのものであり、総支部長だからと許される行為ではないと思います。仮に地方議員がこうした行為をとったらどうでしょう。除名・除籍処分ではないでしょうか。過去にも数多くの支援者や地方議員、秘書とトラブルを起こしております。今回の選挙後、支援者周りを行わず、各地方議員の元にクレームが寄せられていて、今始まったばかりのことではなく、以前から指摘されている問題でありますが、全く改善する気もなく改善の見込みがありません。義を見てせざるは勇なきなりという言葉がすべてではないでしょうか。私どもは、まだまだ未熟ではありますが地域を守るという責務は、心してしっかりと果たしているつもりであります。
 上記のような地域を自ら壊すような動き、「地域のことは地域で」と、私どもは、地域がまとまった形が国であると思いますが、この総支部長は「私は国会の方なので国のことしかやりません」。なんら関心も寄せないような国会議員とは真剣に全力で闘っていきます。

 今後の動きですが、私どもは地域・国家・国民を守るために離党したわけですから、党派を超えた同じ志のある同士を集め、同士らと共に、誠に地域のため、国家・国民の為に生命を燃やしていこうと考えています。
 また、こういった志をもった若者を育てていくことも必要であると考えており、真の「平成維新・改革実現」のため草莽崛起の志で闘っていきます。
以上
杉戸町町議会議員 田中 敦美
吉川市議会議員 安田 真也
----------------

スポンサーリンク

参考

花うさぎの「世界は腹黒い」:「民主党から離党者相次ぐ」
~やすだ日記~

コメント

タイトルとURLをコピーしました