スポンサーリンク

毅然たる

いつも朝6時30分弓ケ浜駅発の列車に乗って、松江駅に向かう。

通勤時間は約1時間。

松江駅に降りると、あることに気がついた。

アレ
定期がない!!!!!
ヽ(ill゜д゜)ノ

列車に乗るとき、弓ケ浜駅は無人駅なので、定期の提示を行わなくてもよい。

なので、降りる段階になって気がついたのだ。

やばい!

とはい言えど、以前にも同じことをしたことがあって、その時は、改札のおっちゃんが「本当はダメだけど・・・」と通してくれたことがあった。

今回も、深く謝罪の気持ちで駅員さんに申し出た。

ら・・・

ダメだってよ・・・
(;_;)シクシク

金払えってよ・・・
(;_;)シクシク

ルール通りにね・・・
(;_;)シクシク

ま、定期無しで列車に乗った僕がルール違反なんだから仕方がない・・・

 と
  は

 言ってもよ~~~~~~~

どぼして、とほぉしてくれないのよぅ~
ワァァ━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━ン!!!!

田舎なんだからいいじゃん~!!
(↑意味不明)
僕が毎日定期でしてココ通っているの知っているでしょう~~~~~~?
ワァァ━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━ン!!!!

んで、思ったのが

途中から出てきたアマ!
(↑失礼!)

「ルールですから。」

と超冷たい顔で言ってきやがった!

そん時、思ったね。

『あ・・・これが毅然(キゼン)たる態度てやつか・・・』

逆に腹が立つんだよね『毅然とした態度』

『ぶん殴るぞ、このド○■!』という言葉が頭をよぎらないでもなかったのだけども、100%悪いのは僕だったので、こう言うのを『逆切れ』と言うんだなと思ったよ。よっモンスター乗客kazz!

にしても、『毅然たる態度』の効果!

嫌だったねぇ・・・
ε= (´ι_` o)

不快度指数が一気に挙ったよ。
(#゜Д゜)!!

こんな時はよ・・・

優しくて
美人で色気があって
人生相談なんかしてくれる駅員さんが慰めてくれると、倍の乗車賃払うのにさ・・・
(*´∀`*)モエー
(↑でも無理です)

さて、もっとやるせないのは
帰りも切符を買って帰らないと行けないということだの。

せっかく定期があるのにもったいない・・・

もう忘れないぞ!!
覚えておれ、毅然たる態度女!
(#゜Д゜)ゴルァ!!
(※別に恨みはありません)

コメント

  1. くり より:

    一度は経験するね
    気持ちは分かるけど、まぁしょうがない。顔見知りでも有効期限を確認できないし、いつかは悪意ある人の無賃乗車を許すことにもなるしね。
    忘れたから今日は許しては、改札機設置の都市部ではあり得ない話だよ~。

  2. kazz より:

    >くりさん
    コメントありがとうございます!

    翌日は無事、定期を持って出ました!

    くりさんの言われるとおり、都市では無理でしょうね。

    田舎ならではの「まままっ、どーぞ!」ってのを期待していたのですが・・・

    また忘れないように頑張ります!
    (※二重投稿修正しておきました!)

タイトルとURLをコピーしました