スポンサーリンク

リハビリの一環

数年前担当してた患者さんと飲みにいった。

少し前に誘われていて「是非、行きましょう」という話をしていたのだけども・・・

2日前に、いきなり誘われた!

若いながらにして脳卒中の後遺症で半身に麻痺が残っている。
けども、生活全般のことはご自身で可能で、歩いて飲みに行くことも可能なレベルだ。

今日は、僕は勤務だったので、患者さんの方から、スタッフルームに迎えにきてくれた。

患者さんが来られたとき、他のスタッフが応対してくれたらしく、僕の机には「元患者さんが椅子に座って待っておられます」

という内容のメモが貼ってあった。

「元患者さん」という単語に、なんとなく違和感を覚えながらも、スタッフ室横の長椅子に向かうと患者さんが手を振ってくれた。

さてさて、向かったのはトーホン(東本町)の

■だいず亭

このお店も久々ながら、この患者さんとゆっくり話することも久々だ。

いろんな話を聞かせてもらった。

そして、患者さんからは感謝を述べられた。

『kazz先生に担当してもらってホントに良かったです。』
『先生のおかげで歩けるようになりました。』

と、有り難い限りの言葉をいただいた。

そして、こう続く

『先生からは勇気をもらいました。』

ここまで言ってくれるとは、
もう、嬉しくて仕方がなかった。

そして、加えられた。

『先生からは勇気をもらいました。きれいな看護師さん紹介してくれましたし!』

(爆)

そうだったっけ~?
(^_^;)アセ

どんな勇気か分からないけども、奇麗な看護師さんを紹介してもらったことが、生きる糧になっていたらしい。

そういったことで、励ますつもりはなかったと思うのだけど・・・


これも、リハビリの一環だったということで・・・
(^_^;)アセ

コメント

タイトルとURLをコピーしました