スポンサーリンク

麻生さん、だんだん!!

Weblog


今日は休暇を取り、米子だんだん広場へやってきた!

今日は、ここ鳥取県米子市米子駅前「だんだん広場」に麻生太郎総理大臣が街頭演説をされるということで、僕もやって来た!!!

オイラ総理大臣に会いたかったのだぜ!

朝から天候が悪かった。

梅雨明けじゃなかったのかと思いきや・・・
台風が近づいているらしかった!

だが、演説開始の12時には空も晴れて来た!
これを麻生パワーと申さず、何とする!

てなことで、演説は

田村耕太郎(参議院議員)
赤沢りょうせい(前衆議院議員)
石破茂(農林水産大臣)
麻生太郎(自由民主党総裁)

の順に約1時間だった!

やってきた台風も、どっかへいって、青い空が広がった。

みんな、真夏の空のもと、配られた日本(日の丸)国旗をふって大盛況!
蝉も騒いだ!

石破さん(鳥取県八頭郡出身)の鳥取弁の演説もおもしろかった!

石場さんの演説の途中で、麻生さん登場!

うおぉぉぉぉぉ~ん!!
総理大臣が歩いてルゥゥゥン!

はっきり言って・・・

燃えた!

笑顔に萌えた!
(↑アレ・・・?)

多くの米子市民が集まった。

何人だよ・・・

とにかく人大杉!!

麻生総理の演説は、一声聞いただけで、にやけてしまった!
日章旗を持つ手が勝手に挙る!

みんな燃えた!
米子市民燃えた~!

自民敗色濃厚ということだけど、こんだけみんなが燃えているのを見ると、嬉しくて仕方なかった!

演説が終わると、握手にまわられた!

混み合う混み合う!

でも

麻生太郎握手ゲットだぜ!

はっきり言って・・・

燃えた!

終了後の米子駅では、「麻生総理と握手した~!」「触りまくったよ~!」と声が上がっていた!
おばちゃんファンも多いらしい。

てか、多かった

やっぱり麻生オーラ、ハンパないっす!

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「日章旗」関連の記事

コメント

  1. 通りすがりの米子市民 より:

    Unknown
    初めまして。本日のだんだん広場の状況を知りたくググっていたところ、こちらのブログに辿り着きました。
    私も是非是非生麻生総理を見たかったのですが、生憎どうしても外せない用事が入ってしまいorz
    しかし、あなたのブログを拝見して、我が町米子市民の多くも麻生総理を応援している事がわかり、大変嬉しく思い、そして安心しました。

    突然のコメント申し訳無いです。情報提供ありがとうございました^^

  2. kazz より:

    日焼けしました!
    >通りすがりの米子市民さん

    初めまして。
    コメント有り難うございます。

    家に帰って、ゆっくりしたいのですが、いまだ興奮冷めやらぬ状況です。

    平日の昼にもかかわらず、ほんとに多くの方が集まられていて、僕もビックリしました!

    たぶん、夜にはLDPchannel(http://www.youtube.com/LDPchannel)に、演説の動画がアップされることと思います。
    (されるかな・・・?)

タイトルとURLをコピーしました