スポンサーリンク

心リハ学会1日目

理学療法/病院

昨日、大都会の東京にやってきた!
見渡すと、やはり島根よりちょっと人口が多そうだ。

昨夜は東京在住のリハ医との食事で、厚くもてなされ大満足ながら・・・

今日から2日間、「心臓リハビリテーション学会」に参加!

途中、空き時間があったので、その時間を利用して、お台場に移動!

お台場ではアイドルに釘付けになる心臓血管外科医師!

そして、お台場といえば
実物大ガンダム!

お台場限定ガンプラを買いたかったんだけど、順番待ちの行列がものすごい!

2時間待ち(しかも売り切れの可能性あり)
とのこと!

ガンプラはあきらめて、会場に戻ることにした。

今日出た学会のセッションは

■症例報告I(口演)
■症例報告III(ポスター)
■心臓リハビリテーションにおける臨床心理士の活用
■心大血管リハビリテーション施設認定・算定要件解説
■リハビリスタッフが知っておくべき認知症の理解と対応ー病院内で遭遇するーせん妄と認知症を中心にー
■切れ目のない患者教育を目指して~病棟看護からリハビリへ、いかに患者をつないでいくか~

夜は
心臓血管外科医プレゼンツの夕食(飲み会)
医師、看護師、理学療法士で7人!

テレビで出てたという、韓国料理を食べにいった!

■とん豚テジ(六本木店)

昨日もだったけど、今日もワインでベロベロ!

んで、ベロベロのまま、東京タワー見学。

こうして、夜は更けるのであった・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました