スポンサーリンク

東京へ

理学療法/病院

明日から2日間『第15回心臓リハビリテーション学会学術集会』に参加するのさ。

今日は移動日!

学会へは後輩君と参加。
他にも心臓血管病センターの医師や看護師も参加されるんだけど、今日は別行動。

東京へは
出雲空港から飛行機に乗って向かう計画を立てた。

松江の職場で待ち合わせをして、出雲空港までは後輩君の車で送ってもらえる予定だった。
出雲空港までは車で40分くらいだろう・・・

----------------

今日一日はまるまる移動日として、ほぼ休みだったので、
僕は11時過ぎに松江に向かって散髪をした。

散髪が終わって12時過ぎ。

昼ご飯は待ち合わせ場所である職場ですまそう!
チケットや宿泊の手配など、全てを任せている。

そういえば、集合時刻を決めていなかった。

16時発のフライトということだったので、14時半が妥当だろう。

したら、後輩君からメールが来た。

「集合を15時前にしてもでもいいですかね?」

と・・・

いいけど
予定では16:00のフライトだったので、ギリギリになると返事をしておいた。

んで、念のためフライト時刻をネットで調べたら、本当のフライト時刻は・・・
16時35分。

なぁ~んだそれなら余裕があるから、15時集合でもいいや。

オッケーッ(゜∀゜)!

んで、カップラーメンなどをスタッフルームで作っていたら、後輩君から電話があった。

電話・・・?

「・・・大変なことに気がつきました・・・本当かどうか分かりませんが・・・」

僕「なに?」

「出雲空港・・・13時35分発になっています」

ナヌッΣ(゜Д゜||;)!!!

いま・・・
12時50分だぜ・・・

車で向かうと40分くらいかかると思うから・・・

イカーン!イカンイカンイカンイカンイカンイカン
イカーン!
(#゜Д゜)イカァーーーーン!!

イソゲー!
ε=ε=ε=へ(*`口´)ノヒィィィ!!

・・・急いでも間に合うのか?

と、とりあえず、後輩の指示に従い、僕は職場を出てタクシーで後輩君のいるところ(松江市内)に向かった。
その方が空港に早く向かえるっ!

合流したのが

12時59分

確認するが、空港まで40分くらいかかる。
フライトは・・・13時35分
il||li(つд-。)il||li 絶望的・・・

しかも、空港に電話して聞いたら、チェックインは13時20分に間に合わせなければならないとのこと。

でもまぁ、キャンセルすることができるので、念のため来てキャンセル手続きも可能かもしれないし・・・フライト変更もしなきゃならないし・・・

というモードで、車に乗りつつ、出雲空港到着が13時22分。
完璧、チェックイン時刻には遅刻。

・・・と思いきや、

「まだ間に合いますよ」と受付お嬢さんから天使の声がっ!

すぐさま、駐車場にいる後輩君に電話をかけて

「まだ間に合うそうだ、気をしっかり持て!」

と、連絡した。

天候(風雨)の都合でフライトが遅れたので、間に合うとのことだった。

ε=( ̄。 ̄;)フゥ

無事、飛行機に乗り、東京到着

ホテル

すこし遅くなったけど、念願の靖国神社にも参拝

スポンサーリンク

参考

心臓リハビリテーション学会
第15回心臓リハビリテーション学会学術集会

コメント

タイトルとURLをコピーしました