スポンサーリンク

休暇の過ごし方

今日は休暇

だけんども
朝の勉強会のために、いつも通り出動!

6:30弓ケ浜駅発の列車に乗る。
そして米子駅で乗り換えて松江駅着が7:22。
松江駅からはチャリに乗り換えて10分後には職場に着く!

----------------

ウチの職場は理学療法士が19名いるんだけど、その中で小グループ(4~5人×4グループ)を作っている。
勤務の都合とか、方向性を持った「班」体制となっている。
班の中で交代勤務を組んで、土曜日/祝日も患者さんに理学療法を提供できるようになっている。

んで、僕の班もあるわけだけども、今月の勤務予定をみると、旗日(祝日)が多かったせいで、全員が出揃う機会がない!
毎日、班員の誰かが休んでいる状態が続く。

仕方がないので、僕が休暇の日に出ることで、全員参加の勉強会をすることにした。

ま、暇っちゅうことで・・・
(l´Д`)ダァァァッ

----------------

勉強会の内容は文献抄読会なんだけど、我が班=5人の理学療法士で「失調症」に関連した文献を読み合わせをした!
7:30開始
8:35終了

9:15分に職場を出て、9:29の列車に乗って10:47帰宅。

滞在時間よりも通勤時間の方が長い・・・

といいつつも、普通乗ることのない日中の列車を堪能!

不思議なことに旅に出ている気分に浸ることが出来た!
(゜∀゜)アヒャ

勉強会も無事終わったし、ほっとした気分でビールを飲みたくなったが、朝っぱらからマヅいだろぅと思ってやめておいた。
(アルコールは好きだけども、ホオホロに弱いので、ここで飲んだら一日を棒に振ってしまうことになる!!)

さてっ
寝るぜ!
(↑休暇の醍醐味)

コメント

  1. AYA from TEXAs より:

    なるほど。
    まじめに頑張ってますね。相変わらず。私は今年の夏は仕事以外はしない!と決めた。土曜は毎週ピアノのレッスンですが、夏はしないもんね。だらだらーとプールの横に寝そべって過ごしたいですね。

  2. kazz より:

    re:などほど。
    >AYA from TEXAsさん

    標準語でようこそ(笑)!

    「仕事以外はしない」って勤労勤勉ですな!
    日本人の誇りです。

    テキサスは新型インフルエンザの社会的影響はどうかな?

    僕は、ちと具合を崩して、念のため自宅待機だよ・・・

タイトルとURLをコピーしました