スポンサーリンク

最近読んで気に入った本。

老人介護 常識の誤り (新潮文庫)
三好 春樹
新潮社

このアイテムの詳細を見る

いろいろ批判もあるようだけど、好きだなこの人。
介護について、素人の視点を持つことって大切だ。
(てか、専門職の視点が一人歩きして、結果的に役に立たないことをしていることが多い)
この本、附箋だらけになった。

私の嫌いな10の人びと (新潮文庫)
中島 義道
新潮社

このアイテムの詳細を見る

しびれるね。
本音や理想を地でいっている人!
実践者だな。
ちょっと嫉妬!
社会的な人は読んで嫌悪感を催すかもしれないけど、僕は大好き。

記者になりたい! (新潮文庫)
池上 彰
新潮社

このアイテムの詳細を見る

個人的には記者やキャスターは嫌いだ。

てか、僕自身がどれ本当の情報か選択に困ることが多いからだ。

怪しい情報も平気で流して、他人に対しては厳しく正義面して、自身についての誤りは謝罪しない。
というのがイメージ。

が、この池上 彰さんは好きで、この本はスラスラ読める!

NHK「週間子供ニュース」のお父さん役(だった人)!
知らなかったけど、最初は松江に赴任していたとのことで、親近感わいた!

セックスボランティア (新潮文庫)
河合 香織
新潮社

このアイテムの詳細を見る

↑忘れてたので、後からペタッ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました