スポンサーリンク

久々CD購入

久々にCD買っちゃった!
(先週のことだけど)

■Dig Out Your Soul / OASIS

ディグ・アウト・ユア・ソウル(初回生産限定盤)(DVD付)

SMJ(SME)(M)

このアイテムの詳細を見る

↑ノリで買ってしまった!オアシスの作品は毎回良いが・・・実は購入すのは初めて(笑)!
オアシス感を出しつつ、新しい雰囲気だな!
オアシスはダルく心にしみわたる感じでノレるのがいいな。そして、メロディーが心に残りやすいし!
単調に続くリズムが、かえってトランスを生むようなそんな感じがいい。

■Death Magnetic / METLLICA

デス・マグネティック~ストロング・エディション

UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)

このアイテムの詳細を見る

一曲が6分も7分もするところがメタリカらしい(爆)!
音としては、メタリカにしてはストレートすぎる感じがして、個人的にはプロデューサーはリック・ルービンよりもボブ・ロックのほうがよかったのかな?と思ってしまう。
ボブ・ロックのメタリカでは、「音にのみ込まれる感じ」と、「メタリカ感」みたいなのが前に出ていてよかったんだけどな~!
でも、全く悪いわけではなくて、むしろ「メタリカがCDだした」ってことに、敬意を表する(←何様だよ!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました