スポンサーリンク

成功体験

成功体験って大切だ!

いつもは失敗体験が多く(?)、いつもドヤされている後輩君が

「いいことあったんですよ!」

と、そういって嬉しそうに語ってくれた。

講習会で学んだ急性期離床の知識を臨床で確認できた・・・とのこと。

ICUの看護師さんに胸部レントゲンの話を持ちかけ、看護師を(いい意味で)うならせたこと!

そして、ICUナースよりも早く、患者さんの拡張期血圧の変動に気がつき、ドクター報告して「鋭いね!」て褒められたこと!

・・・
こういったことを楽しそうに語ってくれた!

新人さんには辛い事が当然たくさんある。
分からない事だらけだから!

だけども、

「ヨッシャー!!」

ていう、成功体験が次の患者さんへのチャレンジにつながるはず!

これからも頑張ってもらいたい!

てか・・・
置いてけぼりにされたくない(笑)!!

新人さんの嬉しそうな顔に活力を得たっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました