スポンサーリンク

休日

暑い夏日だけど、今日は心地よい風が吹いていて良かった。

昼には、庭に出て椅子に腰掛けてワインを飲みながら読書をして、ゆっくり過ごした。
昼寝もした。

ただ、心の安寧は他にあるような気がした。

夕方は歩いて家を出た。

夕暮れが空の端を朱に染めて、奇麗で、息をのんだ。

ただ、心の安寧は他にあるような気がした。

駅まで歩いて行って、置いてあった自分の自転車に乗って、実家に向かい車を借りた。

本屋まで行って椅子を借り、昼の続きを読む事にした。

気がつけば夜も深まっていた。

空からは雲が引けて、夏の星座が大きく光っていた。

あれが北斗七星
あれが北極星
あれがカシオペア

成長する事の無い僕の天体観測。

空を見ると、自分が自由になった気がする。

ただ、それも空を見上げている間だけのこと。

足もとを見下ろせば、現実に向かって歩を進めなければならないことに

胸がよじれる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました