スポンサーリンク

無線LAN

ずっと気になっている

■FON(フォン)

この1980円(もしくは3800円)の器械(無線LANルータ)を購入して、自宅に設置。
これがアクセスポイントとなり、他のユーザも無線ネットが利用可能になる。
(もちろん、セキュリティをかけることも可能らしい)

で、自分も外出の際などに、ほかの人が設置したアクセスポイントを利用できる。
ユーザー数が増えればふえる程アクセスポイントが拡大し、ユーザーの利便性が向上するシステムだ。

なによりも、もし無線環境にない人の場合は手軽に(2~4千円で)無線LAN環境を手に入れられるのが魅力だろう。

僕の実家の壊れた無線環境や、うちの電波の弱い環境を改善できるかも・・・

ちなみに、米子・松江地区のユーザは少ない・・・。

こちら参照
http://www.fon.com/jp

FON La Fonera(ラ・フォネラ)FON機能搭載 無線LANルータ 世界中のFONスポットで無料インターネットが利用可能!

フォン・ジャパン株式会社

このアイテムの詳細を見る
FON La Fonera (ラ・フォネラ・プラス)FON機能搭載 無線LANルーター 世界中のFONスポットで無料インターネットが利用可能!

フォン・ジャパン株式会社

このアイテムの詳細を見る

コメント

  1. 某Dr より:

    欲しい?
    要ります?
    部屋のどこかを探すと出てくるかもしれないんだけど・・・

  2. kazz より:

    マジですか!
    いただきます!

    ・・・ほんとに先生のところは、宝の山ですね!
    何でも出てくる(笑)!

    出てきましたら、よろしくお願い致します!

  3. 女医M より:

    よくわからん
    新居のネット環境を整備しようと新しいVAIOと無線LANルーターを買ったのよ。
    でも設定の段階で自分のLANにアクセスする以前にそのあたりに存在するポイントらしきものに勝手に繋がってネットが可能になっちゃった(・・;)
    そ~ゆ~こと?

  4. kazz より:

    >女医Mさん
    それは、ただ乗り状態で良かったですね!

    ・・・と言いたいところですが、自分のパソコンにも侵入されかねませんよ!

    大丈夫ですか?

  5. 女医M より:

    ねぇ~
    恐いよねぇ~
    利便性と安全性は隣り合わせですわ
    もちろんセキュリティー優先でやってますとも(^-^)v

  6. kazz より:

    >女医Mさん
    安心しました!
    どこでもつながるって気分がいいですよね!

    Yahoo!BBのサービスだと、マクドナルドとかもつながりますよね(有料みたいですが)。

    たまに他人の無線に引っかかることがありますが、辺りを見回してしまいます!

タイトルとURLをコピーしました