スポンサーリンク

ハメられた?

明治生まれのおばあちゃんを担当している。

「もう、逝きたいよ」

と言われているが、

「長生きしてよぅ!」

というと、結構うれしがっているカワイイおばぁちゃんだ。

転院も控え、

■担当ケアマネ
■転院先のセラピスト

がやってきた!


 し
  い

Σ(゜д゜lll)

・・・って、

なんで、僕の知らないうちに来るのさっ!

MSWも一言教えてくれれば、僕も都合つけて同席できたのにっ!!

教えてもらったのは・・・事後

ナンデ「ジゴ」ダ
(#゜Д゜)ゴルァ!!

まぁ、しかたない・・・

んで、ジゴ・・・聞いた話によると

風呂の後でクテーンてしてた明治生まれのおばあさんを見て。

「現状維持ですな」

という結論に至ったらしい・・・

あのう・・・

「現状維持」を目標にしなくてももっと目指せるのでは?

折れた脚を回復させることも必要だし、いい方の脚や両腕を鍛えることでもっと生活って「いいもん」になるんじゃない?
寝たきりではなくて、座って食事するとか、車椅子を使って移動するとか・・・
そうすれば生活って広がってくるんじゃなかろぅか・・・?

ってことをクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドMSWに説明した。
(↑呼んでもらえなかったことを根に持っている)

MSWは申し訳なさそうにこう言った。
「・・・でも、明日退院になるかもしれないんです。添書(申し送り書類)作成は間に合いませんよね」

僕「つぅ~くぅ~るっ!絶っ対っ間に合わすっ!!」

「できませんよね?」「無理ですよね?」っていわれると、やる気倍増してしまうこの性格・・・

ハメられた(笑)?
だとしたらナイスMSW!

コメント

タイトルとURLをコピーしました