スポンサーリンク

午前4時

午前4時・・・

昨日は仕事を終えてから,満月の奇麗な大山町に昇天(笑)!

ドラマーS氏の家の超高速スーパーコンピュータ(=iMacボンダイブルー)の調整

OSは...

■Mac OS8

久々だぁ~!!
(゜∀゜)!!!!

大山町にも,中海テレビ(CATV)の参入でネットはつながった.
これは,コペルニクスの業績よりもすばらしいことだと思う!

しかし,設定系が・・・あやしいいぃぃぃ.
これは,僕にも分からずじまいで,数日前に中海ネットの訪問サポートに頼むことで解決済みだった.

マックの場合は,たいがいケーブルつなぐだけで,ややこしい設定はいらないのだが.
(設定なら解説書にちょろっと書くだけでいいのに・・・中海ネットさ~ん!)

さて,昨日はつながったネットでウハウハネットサーフィンができない!
という問題解決に挑戦!

ウェブブラウザーは

■Internet Explorer 4.0.2

(・ε・ん?
このせいなのかな?

とIE 5をインストールすると何となく見ることが可能になった.
(↑この「何となく」てところがミソ)

そして,OS9を入れようかと言う提案もあったのだが,メモリーが32メガ・・・やめた方が良さそう.
それにデータを逃がすこともできなかったし・・・



そういった仕事をしながら,(車で送ってもらえるという勝手な計算で)飲んでた(笑)!

晩ご飯はセルフ手巻き寿司!
エェもん食っとるやんけ!
(#゜Д゜)!!

インストール系で待ち時間が生じたときには,すぐさま海苔を手にとって手巻き寿司をつくる...そして,それを頬張ったところでまたパソコンに手をやる.

なんて,効率のいい作業なんだ!
ヽ(゜∀゜)ノ

昔は,無意味にインストール画面をみながらイライラしていたものだが・・・

で,今日は休暇なので午前3時過ぎまでお邪魔していたのさっ!

よく考えてみると,時間のほとんどをネットサーフィンで過ごしていたような・・・(笑)

僕は今日休暇だけど,Sさん7時から仕事なんだって~!
((_ _((-д- )ガクリッ

ほんと・・・遅くまでスンマソン

また行きますので(笑)!

コメント

  1. ひらかな より:

    すみません。
    ブログの内容と違うんですが。。。

    戻ってきました。
    またおもろいこと書くんで、
    よろしくお願いします。
    後、仕事とか、
    アドバイスもお願いします。。。

    失礼しました。

  2. kazz より:

    >ひらかなさん
    こんにちは!
    復活ですかっ!

    アドバイス・・・できるかどうかわかりませんが、
    楽しみにしています(笑)!

タイトルとURLをコピーしました