スポンサーリンク

ジュンスカ 10年ぶり再結成!

懐かしいですな~!
ジュンスカ!
再結成だとは,すげっ!

でも,職場で「ジュンスカ」って話して通じる人ってわずか数人だったんだよ・・・
僕より下の人はほとんど知らないみたいだった・・・

僕が中学の頃だったからな~!
バンドブーム!
(↑死語?)

ユニコーン,プリンセス・プリンセス,ブルーハーツ・・・えっと何だっけ(笑)?
バイセクシャル・・・あれっマジで出てこんわ・・・
あ・・・ブーム,バービーボーイズ,ジギー,ボーイ,レピッシュ・・・
その他
(^_^;)

さておき,
ジュンスカ再結成どうなるんだろうか?

大人の音楽やっているジュンスカもイメージ浮かないし!

(以下引用)
-----------
「歩いていこう」「START」などのヒット曲を持つ伝説のロックバンド「JUN SKY WALKER(S)」が再結成することが2日、分かった。完全復活は解散して以来、10年ぶり。デビュー20周年を記念し、宮田和弥(41)、森純太(42)、寺岡呼人(39)、小林雅之(42)の4人が再集結、全国ツアーを行う。メンバーは本紙の取材に「今の僕たちと今のみんなで楽しい時間を過ごせたら」と復活を宣言した。
 ジュンスカが帰ってくる。20日放送のテレビ朝日系「アメトーーーーーーク!懐かしテレビ&アニメものまね高速ベロSP」(後7・00)のゲストとして、このほど収録に参加。復活の第一歩としてメンバーはスペシャルライブで「歩いていこう」など3曲を披露、そのサウンドは10年を経て、さらにパワーアップしていた。
 再結成は、今年に入ってすぐ、ドラムスの小林が「みんなで一緒に飲もう」と呼びかけ、ボーカルの宮田、ギターの森、ベースの寺岡が応じたのがきっかけ。5月に東京と名古屋で2夜限定復活した際に「来年20周年だね」「やるか」と本格復活が決まった。
 97年の解散後は、それぞれの道を歩んできた4人。「ジュンスカがあったから今がある」と語る宮田は「初心に帰って、あのころの気持ちに戻ってやっていく。今の僕らだからつかめる何かがあると思う。20周年を4人で旅したい」と意気込んだ。また「4人でしか出せない音がある。年を重ねても変わらない。変わらないパワーこそが本物。変わらないことが進化」と自信を見せた。
 ツアーも決まった。11月25日の神戸を皮切りに12月3日の東京・リキッドルームまで4カ所で行い、来年も全国を精力的に回る。「やるからには最高のものをやりたい。最高の20周年に」(寺岡)とベストパフォーマンスを約束した。
 3日に公式ホームページもオープン。さらには、新曲発売の可能性も出てきた。

スポンサーリンク

参考

Yahoo!ニュース「ジュンスカ 10年ぶり再結成!」

コメント

  1. 芝生で素振り より:

    Unknown
    懐かしいですねぇ~バンドブーム!(←やっぱ死語なの?)
    高校生のころ、土曜は友達ん家に泊まって缶チューハイ呑んで‘イカ天’観てましたよ~ヽ(^。^)ノ
    あの頃ブームにのってバンドを組んでた男子達・・・KAZZさんみたいに今もやってるのかなぁ・・・。

  2. kazz より:

    懐かしいぃ~
    「イカ天」
    懐かしいですね~!

    大人になるにつれて,バンド(楽器)はしなくなる人が多いみたいですよ.

    そういえば,高校生の頃,
    『「昔はギター弾いていたんだよ」なんて,言うようになりたくないよね~』

    なんて,語り合っていた気がしますが・・・
    (^_^;)

    高校の頃のバンドのメンバーどうしているんだろ・・・
    連絡もとっていないや・・・

  3. Mですよ より:

    Unknown
    ゴーバンズ!!!!
    「会いに来てI need you」

  4. kazz より:

    お~!!!
    そうだった!そうだった!
    あと,ジッタリンジン,たま,カブキロックス,カステラ・・・

タイトルとURLをコピーしました