スポンサーリンク

HMC(鳥取)第2日

講習会二日目・・・

無事(←無事か?)終了.

今日の内容は

■デモンストレーション
インストラクターに寄る患者さんの治療を見学.

やはり,患者さんの変化がすごい.
セラピストの介入により,患者さんの印象が変わるって素敵だ.

■実技「上肢機能」
■実技「正座からの立上がり」
■実技「立位・歩行」

僕の昨日で役目を終えたが,今日は他のアシスタントがそれぞれの講義担当をされた.

人の講義を観ている時はほとんど受講生気分でもある.
学ぶことが多いし,悩むことも多い.

人の動きの多様性は凄まじいものがある.
そこに変化へのポイントみつけアプローチしていくセラピスト(インストラクター)はすごい.

頭の中,どうなってんだか?

って思ってしまう.

二日目の最後はグループミーティング.

この講習会は,講師陣が教えるのみではなくて,最終日(明日)には受講生の発表もある.
2日間で学んだことを生かして,自分たち(受講生達)で考えアプローチしてヒューマンムーブメントを考え,アプローチしていくという過程がある.

みんな,積極的にグループワークをされている姿を見ると微笑ましい.
刺激になる.

初めての頃,僕って,あんなに積極的に動けていたのだろうか?

もう一つ

今日は懇親会があった.
基本的に,前日から毎日飲み会だが(笑)

今日は,受講生も参加の飲み会だ!

総勢60名超の懇親会.

準備段階で会場選択に悩んだが会場は

海王

店長さんのご好意もあり,かなり予算を抑えることができた!

本当にありがとうございます.
((_ _((-д- )ペコリ

もう一つ

二次会・・・
こちらは,スタッフのみ(といっても講師陣だから30名)
会場は

太平記

やはり今日も一滴も飲まず(飲めず).

最後に「ししゃも」を食べてエネルギーに代えた.

松江に帰ってきたのは0時前.

さてっ!これから事務局仕事!

昨日に引き続き深夜出勤に看護師さんも不思議顔されている!

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「ボバース」関連の記事
KAZZ BLOG「リハビリ」関連の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました