スポンサーリンク

サンデーサンにて

今日は山陰運動療法研究会の役員会のため
米子へ・・・
会場はファミレスのサンデーズサン.
役員6名(理学療法士・作業療法士)が集まった.
夕食しながらの話し合いだ.

今回は
発行するニュースネタと,講習会企画についての打ち合わせ.

研究会では各分野の著明な講師を向かえての講習会を企画している.
著明な方に来ていただき,講習会でその知識・技術を得る.
田舎者にとって,これは大変いい機会なのだ.

しかし,同時に,自分たちで行なう勉強会みたいなものも開催したいな~と思った.

もちろん,著明な先生方の講習会も必要だが,やはり原点に返って,みんなで集まって文献抄読やら,講習の伝達会やら,なにかテーマを決めた勉強会やら・・・
そういうのをやろうという事を提案した.
それぞれが,それぞれの興味を持ち寄ってね.楽しそうでしょ!?

で,↓この展開

「いいね~」

「とりあえず,役員だけでも日程決めて集まってやろうか?」

「後は口コミでも」

「軌道にのれば,ニュース(会報誌)でも参加を促してもいいんじゃない?」

「名称はどうする?」

「『研究会勉強会』は?」

「だったら『勉強会』でいいんでね?」

「『研究会勉強会』だな!略して『研勉(ケンベン)』」

「(#゜Д゜)ケンベン?」

「月一でケンベン!」

「ケンベン!ケンベン!」

・・・と凄まじい会話を,ファミレスで繰り広げている我々はいったい・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました