スポンサーリンク

大橋川

仕事を終えて,病院を出たのが

18時過ぎ.

夕日が見られる時間に職場を出るなんて久しぶりだ!

今日は,米子で「山陰運動療法研究会」の役員会があるため,病院でウダウダしているわけにはいかなかった.

新大橋を歩いてわたり駅へ向かう.

水の都「松江」を照らす夕日は素敵だなぁと思いつつも

『大橋川って,大橋が出来る前はなんて名前だったんだろう?』

なんて馬鹿なことを考えていたりもした.

後ろポケットにはウィスキー

松江駅に到着すると3分後に出発予定の汽車があったので,それに乗り込む.

座席は埋まり,立つしかなかった.

しかし,先頭車両にいたら車掌室(運転室)ががら空きで,進行方向を観ることができる.

線路の上を走っているという当たり前なことが実感として感じられる.

on the rail
(!!)

コレから役員会である事を忘れて,ウイスキーを飲んでいたコトに気がついた(笑)!
ま,もともとチビチビだから大丈夫!

米子に到着.
町は暗くなっていたが,やはり故郷は落ち着く.

役員会前に米子のロッテリアで,夕食をとる.
ドリンクはウイスキーのコーラ割り・・・
ん?コーラのウイスキー割り?

コレから役員会である事を忘れて,ウイスキーを飲んでいたコトに気がついた(笑)!
ま,もともとチビチビだから大丈夫!
(また,やってしまった・・・)
↑確信犯

役員会・・・と言うより,雑談が多い.
その中からアイデアなり情報提供なりが行なわれる.

松江に帰る汽車は22:12だった.

帰りは,気にせず飲める!
ま,もともとチビチビだから・・・

松江駅に到着すると,人数も少なくストリートミュージシャンも演奏をえていた.
ギターがしまってある.
根性出せ!

夕方通った大橋川を逆方向に横切る.

川のたもとで腰を下ろして,この川のつながる宍道湖を眺める.

そして飲む.

川のたもとっていいよね!

いつでも排泄が出来るから落ち着く事が出来る・・・
夜風に吹かれながら波の音を聴いて遠くの明かりなんかをボヤッとみたりなんかする.

そして
考え事をする.

そして飲む.

考え事をする.

そして飲む.

考え事をする.

そして飲む.

考え事をする.

そして飲む.

考え事をする.

そして飲む.

...command error

コメント

タイトルとURLをコピーしました