スポンサーリンク

適性・適職診断

Weblog


わたくし,理学療法士(臨床経験8年目)でございます.

さて・・・
とあるBlogで見かけたので
僕の

適性・適職診断

を行なった.

50問のyes/no質問で僕の性格を分析してくれると言うもの.

そのサイトは

ニュートラ

なんでも,「働く事を考える◎現状に満足しない若者を応援するサイト」らしい(笑)!
「適性・適職診断」だけではなくて,「メール相談」とかもあるらしい.

別に,転職考えてないけどさ・・・

んで,僕の結果は,以下の通り・・・
「向いている職業」に「理学療法士」は挙らなかった.
後輩ちゃんにやらせてみたら,みごとに「理学療法士」が挙っていたので,ビックリ!

みなさんも,どうぞ!
コチラ

↓僕の「適性・適職診断」結果(:興味ないでしょうが・・・:)
■仕事
組織ならプロジェクトのリーダータイプ

■性格
型破りの独立型タイプ

■特に向いている職種は?
マスコミ関係、デザイン、スタイリスト、カメラマン、イラストレーターなど広告や出版の企画。コンピュータのソフト関係の企画。アパレル、ファッション、化粧品関係。輸入関係、外国関係なら独立して自分の会社で。飲食関係ならフードコーディネイター、オーナー・シェフなど
-----------
守りのタイプ。?攻めるのは苦手ですが、仕事や家庭をしっかり守ります
-----------
内向性
3■■■□□
外向性
4■■■■□
-----------

■組織ならプロジェクトのリーダータイプ
社会のルールにしばられず、人に言われなくても自分で仕事を見つけて、どんどん進めるリーダータイプです。規則やルールに厳しい会社では能力が活かされにくいですが、ルールがわりと緩やかなクリエイティヴ系の職種では、活躍できるでしょう。せっかくポジティヴで素敵な性格をもらったのですから、大きな夢にチャレンジしてみてください。新しい分野の仕事、人前に出る仕事、自分で考えたり、企画する仕事などであなたの個性は活きるでしょう。どんな分野で自分を活かしたいかを決めて、納得いくまでチャレンジすれば、自然と道は開けてきます。自信をもって進んでください。

■型破りの独立型タイプ
考え方はポジティヴでいつも前向き。明るく気配りができて、賢い人で仕事もできるのに、なぜか規則を守らないタイプ。組織としても、その能力は十分評価するけど、勤務態度には難ありと評価されるでしょう。同僚には信頼され、部下や後輩からは慕われて自然にリーダーになるタイプですが、義理やたてまえと人情をうまくコントロールできませんから、結果として一匹狼になりそうです。ただし、本人としても、会社や組織にそれほど未練もなさそうです。つまり、型破りの独立型タイプです。仕事や家庭の環境に恵まれているときはまったく問題ないのですが、トラブルや障害に出会ったとき、あるいは病気などで低迷しているときは落ち込みやすいでしょう。社会に出るとわりと目立つタイプですから、一部の人達からイジメられることも。そのとき、あなたは立場も忘れてリベンジするタイプ。つまらないからそんなことはやめましょう。社会の価値観や常識に左右されないので、ユニークな仕事を自分で始めるという選択肢もあります。

スポンサーリンク

参考

ニュートラ
ニュートラ「適性・適職診断」
りょう様の耳はロバの耳

コメント

タイトルとURLをコピーしました