スポンサーリンク

クローバー(Clover)

Weblog


今日は休暇.
目覚めると当時に,強烈な喉痛に教われた.
なんだか,部分的にどんどんヒドくなっているよう.
熱は出ていないけど,飲み込みやうがいの度につらい思いをしなければならない.
そうこうしているうちに慣れてきた(治ってきたのかよくわからない)けど.

素晴らしくいい天気だったので,公園へ行った.
奥様連中や大学の意味不明なサークル活動みたいな集団もいた.

公園の隅にあるベンチの下で
四ツ葉のクローバーをみつけた.
人生で初めて.
何となく,眺めていたら
・・・あった.
それを摘んで,眺めてみた.

四ツ葉のクローバーの花言葉は「Be Mine(私のものになって)」.それぞれの葉にFame(名声),Wealth(富),Faithful Lover(満ち足りた愛),Glorious Health(素晴らしい健康)の願いがかけられ,4枚でTrue Love(真実の愛)を表し幸せを運んでくれるものとして喜ばれる.
日本では、三つ葉は「希望」「信仰」「愛情」の印.四ツ葉のもう1枚は「幸福」のシンボルと言い伝えられてきた.
三つ葉のクローバーはキリストの三位一体(父なる神/キリスト/聖霊)を、四つ葉のクローバーは十字架を表し、幸運をもたらすと言われている.

スポンサーリンク

参考

幸せの四つ葉のクローバー専門サイト「四葉のクローバー

コメント

タイトルとURLをコピーしました